「はなまるうどん」が衝撃の値上げも、一生タダで食べられる有名人がいた!

アサジョ

2020/5/22 07:14


 讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」を展開するはなまるは5月19日、全国の店舗にて5月26日から「かけ(温)」(以下、「かけ」)の価格改定を行うことを発表。新型コロナ不況が続く中、消費者は悲鳴を上げたが、タダで食べられる有名人がいた。

公式サイトでは「これまで、おいしい讃岐うどんを日常食としてお気軽に召し上がっていただきたいという思いより、『かけ』(小)を150円(税抜き・以下同)でご提供してまいりました。しかしながら、昨今のマーケットや飲食業界を取り巻く環境の急激な変化により、企業努力のみでは現行価格でご提供を維持することが困難となりました」と値上げの理由を説明。新価格は「小」が150円から220円、「中」が250円から320円、「大」が350円から420円と、いずれも70円値上げされる。

ネット上では「残念ながら当然の結果。むしろ今までよく頑張ってくれた」「値上げして(小)が220円でもくっそ安い」などと受け入れる意見もあれば、「値上げやりすぎだろ」「ショック。安くて助かってたのに~」などと嘆きの言葉もあった。そんな中、値上げなどどこ吹く風で、はなまるうどんを生涯無料で食べられる有名人がいた。

「ブラジル出身の格闘家・ヴァンダレイ・シウバです。はなまるうどん公式サイトの2005年のニュースによると、来日時、シウバは試合前のコンデション作りに最適と『はなまるうどん』に足繁く通っていたそうです。そんなシウバにはなまるの社長は、はなまるうどん『一生無料券』(東京・渋谷公園通り店限定)を贈呈。1日に3、4回もはなまるうどんに通っていたシウバはニコニコ顔だったといいます」(芸能記者)

ちなみにシウバ、お笑いタレントの渡辺直美をナンパした過去があった。18年3月8日放送のバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演した渡辺はシウバにナンパされたことを告白。誘い文句は「この後、うどん一緒に食べない」だったとか。

(石田英明)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ