フット岩尾、『バイキング』捏造疑惑に毒舌 ぶっ込んだ発言に反響相次ぐ

しらべぇ

2020/5/22 05:30




21日放送の『バイキング』(フジテレビ系)にお笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望が出演。同番組の「捏造疑惑」についてコメントし、ネット上で反響を呼んでいる。

■「てりたま炎上」に触れる


この日、番組では『週刊文春』(文藝春秋)によって報じられた東京高検の黒川弘務検事長の「賭け麻雀」疑惑を特集した。

緊急事態宣言下での行動だが、岩尾は「(お金を賭けていない)ピュアな麻雀でもダメな時期じゃないですか」と指摘したうえで、『週刊文春』に掲載された写真について「この写真に『てりたま』って載ってたら、これが3月の可能性もあるんですけど…」とチクリ。

これを受け、スタジオからは苦笑いが。MCの坂上忍は「『てりたま』はバイキングとしても大反省しているところですか?」とコメントし、榎並大二郎アナウンサーも「おっしゃるとおりです」と頭を下げた。


関連記事:ジュニア小籔フットのYouTubeギャラがすごい 「100万人いくまで…」

■捏造疑惑で批判相次ぐ


同番組では、19日の放送で「17日の原宿・竹下通り」として流した映像が、じつは3月のものだったことが判明して炎上

マクドナルドの3月の季節商品『てりたま』のポスターが映像に映っていたことから「捏造ではないか」との声があがり、20日の放送で榎並アナが謝罪していた。

■岩尾のセンスが光る毒舌に反響


問題を指摘しつつ笑いを挟む岩尾に、ネット上では「岩尾さん最高」「ブッ込んだな」「ナイス!」といった称賛の声があがった。一連の流れが鮮やかすぎるからか「台本では?」との声もあがるほど。

また、岩尾からの指摘を一言で軽く流した坂上や番組については「反省してなさそう」「大問題だと思うんだけど…」といった厳しい意見もみられた。

・合わせて読みたい→鷲見玲奈アナ、不倫疑惑は「事実無根」 法的措置についても言及

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ