おうち時間が長くても楽チン♪おしゃれに楽しめるワンピースコーデ15選

folk

2020/5/21 23:00

おしゃれに楽しめるワンピースコーデ特集


おうち時間が長い今、ワンピースなら楽チンな着心地なのにしっかりとおしゃれを楽しむことができます。だから、毎日のコーディネートにどんどん取り入れたいですね。

そこで今回は、大人女性におすすめしたいおうち時間にもピッタリなワンピースコーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います。ぜひ最後までチェックしてみてください。

おしゃれに楽しめるワンピースコーデ15選


[Pierrot] バックオープンワッフルロングワンピース

zozo.jp

ゆったりとしたシルエットで着心地が楽ちんなロングワンピース。

デザインがシンプルだから、一枚で着るだけでなくパンツやスカートとレイヤードした着こなしもおしゃれに決まりますよ。

[CLEAR IMPRESSION] ビックシルエットシャツワンピース

zozo.jp

きちんと感のあるシャツワンピースも、ワイドパンツを合わせて抜け感を出すことでおうちコーデ仕様に。

さっぱりとした白系のシャツワンピースとストライプ柄パンツで、さわやかな雰囲気に仕上げています。

[Pierrot] タックスリーブワンピース

zozo.jp

キャンディスリーブがかわいいワンピース。着心地は楽チンなのにしっかりと女っぽさを楽しめるのがいいですよね。

きちんと見えもするので、WEB会議コーデにもピッタリです。

[Pierrot] サテンマーメイドラインキャミワンピース

zozo.jp

着回し力の高いキャミソールワンピースはおうちコーデにピッタリ。デイリーに使いたいアイテムです。

カーディガンをアクセントにすればシンプルなワンピースコーデもおしゃれ度アップ。

おしゃれに楽しめるワンピースコーデ15選

https://zozo.jp/

パキッとした色味のピンクなら甘さ控えめだから、かわいいのが苦手な大人女性でも着こなしやすいんです。

季節感を楽しみながら、楽しておしゃれを楽しめる優秀アイテム。

[GeeRA] チュール切替チュニックワンピース

zozo.jp

チュールに切り替えられたワンピースはほんのりとした甘さで、おうちの中でもかわいくいられるアイテムです。

デニムパンツを合わせて動きやすさをプラスした着こなしも、甘さ控えめでおしゃれですね。

[ROPE' PICNIC] 【2WAY】花柄ドットワンピース

zozo.jp

小花柄ワンピースは、クラシカルな雰囲気で大人かわいいコーディネートを作ってくれます。

ダークなカラーがベースになったものなら、大人の落ち着きもあってだれでもおしゃれに着こなせますよ。

[ROPE' PICNIC] ギャザーワンピース

zozo.jp

ピンク×白の淡いカラー使いで春らしい雰囲気の着こなしを。

ゆったりとしたシルエットで着心地は楽ちんですが、カジュアルな中にもかわいらしさが感じられていいですね。

[ROPE' PICNIC] 【WEB限定】バックプリントTシャツワンピース

zozo.jp

カジュアル感の強いTシャツワンピースには、スカートをレイヤードしてみて。

一気に女度がアップしますよ。シックな雰囲気の花柄スカートを合わせると大人っぽさも満点。

[ROPE' PICNIC] 麻調スキッパーサックワンピース

zozo.jp

もともときちんと感のあるスキッパーサックワンピースなら、ワイドパンツと合わせてリラックス感のある着こなしに仕上げてもラフになりすぎません。

急なWEB会議が入ってもすぐに対応できますよ。

[ROPE' PICNIC] 空紡糸Tシャツワンピース

zozo.jp

Tシャツワンピースにレギンスパンツを合わせたリラックスコーデ。

でも、コーデ全体をワントーンでまとめていることで、今年らしさも感じられておしゃれ見えしていますね。

おしゃれに楽しめるワンピースコーデ15選

https://zozo.jp/

ワンピースとスカートがセットになったアイテムなら、すぐにこなれコーデが完成するからとっても便利。

プリーツスカートのおかげで、黒のワントーンコーデも地味見えしていませんね。

[coca] エスニック柄花柄ワンピース

zozo.jp

ふんわりワンピースにパンツやスカートをレイヤードするときは、着膨れが気になりますよね。

そんな時は、ウエストにベルトを巻いてメリハリのあるラインに仕上げるのがポイントです。

[ROPE' PICNIC] 楊柳ドルマンワンピース

zozo.jp

ダークなカラーでまとめたコーディネートも、ドット柄パンツを使えば存在感アップ。

ウエストをキュッと締めれるデザインのワンピースなので、ワイドパンツと合わせても膨張感が気になりませんね。

[ROPE' PICNIC] ドッキングプリーツワンピース

zozo.jp

一枚で簡単に手の込んだようなコーディネートが完成するドッキングワンピース。おうちコーデにもピッタリですよ。

ウエストの高い位置で切り替えになっているから、脚長効果も発揮してくれます。

おしゃれに楽しめるワンピースコーデまとめ


いかがでしたか?お好みのアイテムやコーディネートはあったでしょうか?

着心地は楽ちんなのにおしゃれに楽しめるワンピースコーデは、おうち時間もリラックスして過ごせます。ぜひ、お気に入りのワンピースをゲットしておきたいですね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ