男性に聞いた「ずっと可愛く見える」のってどんな子?

愛カツ

2020/5/21 21:45


好きな男性には、いつまでも「可愛いね」と言ってもらいたいものですね。

でも、長く一緒にいると、正直マンネリになるのが心配なところ。

そこで今回は、「ずっと可愛く見える子」について男性にお話を聞きました。実際に男性がキュンとした体験から、女性の「可愛い」と思うツボを学んでみましょう。

男性に聞いた「ずっと可愛く見える」のってどんな子?

■ イタズラ心や好奇心のある子

「やっぱりイタズラする女性って可愛いんですよね。この前も、彼女のお手洗いを待っていたら、急にほっぺたに冷たい缶ジュースをピタッと当ててきて、びっくりさせられました(笑)。でも、そうやってはしゃいで、童心を忘れない彼女がホントに可愛いんですよね」(29歳・男性・ドライバー)

仲が深まるほど、相手がどれくらいイタズラを許してくれるのかがわかってきますよね。それを利用して、常に遊び心を持っておくのも、可愛い女性の特徴かもしれません。

また、好奇心も忘れないでもっておきたいところ。

食べたことのないものにチャレンジしたり、いままで興味がなかった場所で突然デートしてみたりする……などなど刺激の多いデートなら、男性も好奇心をそそられるでしょう。

■ いつだって彼氏ファースト

「彼女が可愛く見えるときは、僕のことを一番に考えてくれるときです。なにか嬉しいことがあったら、いつも一番に教えてくれますし、困ったことや辛いことがあれば、いつでも頼ってくれます。僕が困っているときだって、真っ先に『私に頼ってね』と言ってくれるので、そこも可愛いところです!」(32歳・男性・公務員)

大好きだからこそ、一番に知ってもらいたい、聞いてもらいたい、頼られたい。その気持ちが伝わるとき、男性は「可愛いな」と感じるようです。

普段つい頑張りすぎてしまう人なら、思い切って彼に甘えてみるのもいいですね。

嬉しいことがあったら、小さなことでもいいので、なるべく気分がホットなうちに、彼に伝えてみましょう。

■ 大切なことは真剣に伝える子

「ふざけていても、真剣なときもある。そのギャップが可愛くて仕方ありません。普段は楽しくて、おもしろい子なんですが、ときどき、じっとこっちを見て『愛してる!』と伝えてくれるんです。胸がキュンとしますよね」(30歳・男性・看護士)

普段は思いっきり笑って、楽しそうな女性でも、ときには真剣な表情で愛を伝えれば、男性の目には可愛く映るのかもしれません。

まじめな表情を男性に見せるのはつい恥ずかしく、ごまかしてしまいそうになります。ただ、女性の真剣な眼差しは、男性の心をキュンとさせるはずです。

■ おわりに

男性の意見を総合すると、「ずっと可愛く見える」ためには、いろんな表情を見せて、本当の自分を見せる必要がありそうですね。

ストレートな“可愛いさ”だけでなく、面白い、楽しい、真面目、不安、愛情、いろんな感情を彼に表現できれば、きっと、いつまでも可愛いと思ってもらえるでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ