在宅ワークでもスマホをフル活用! ディスプレイ狭い問題を解決してくれるよ

roomie

2020/5/21 21:00

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。


家で仕事をする機会が増え、地味に不便に感じるのがPCの画面の狭さ

かくいう私も11インチのノートPCを使っているので、もう少しだけ画面を拡張できれば……と思うことがたまにあります。

PC横にスマホを装着



この「マグネットホルダ」を使えば、そんな願いが叶ってしまうかも。

PCに本体を、スマホに付属のマグネットシールを取り付けることで、PCの横にスマホを並べて使うことができるんです。



一瞬で取り付けができるので、必要なときだけサッと装着すればOK。



3.5mmと薄型で、使わないときはPCの蓋に貼っておけばいいので、収納や持ち運びの心配もなさそう。

資料の表示にも、通話にも



仕事中、小さなモニター替わりとして使ったり。



テレビ通話しながら作業するのにもちょうどいいかも。

PCだけでもできるにはできますが、画面の端を占領するのがちょっとな~と感じていたので、これはナイスアイデア!

モニターを置くほどじゃないけど…という人にも



カラーはPCに合わせて選べるゴールド、シルバー、ブラックの3色。



「マグネットホルダ」は現在、クラウドファンディング・machi-yaにて支援を募集中です。

新しいPCやモニターの購入を検討する前に、こんなアイテムで解決するのもアリなんじゃないでしょうか。

中国特許の超強力マグネットホルダ!3.5mmの超薄でスマホとコンピュータを接続!

あわせて読みたい:
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2020/05/619865/"]
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2020/05/620232/"]

当記事はroomieの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ