ムロツヨシ、謎の週刊誌掲載の真相を語る「苦笑いの写真も週刊誌だと笑顔に見えるんです…」

TOKYO FM+

2020/5/21 20:30

リリー・フランキーが“スナックの店主”をつとめる、TOKYO FMの新番組「リリー・フランキー『スナック ラジオ』」。土曜日の夕方、ラジオの電波に乗ってオープンします。ときに香ばしく、ときに甘酸っぱく、ときにほろ苦く……そんな、スナックにぴったりなトークを繰り広げます。5月16日(土)は、俳優のムロツヨシさんをゲストにお迎えしました。



(上段左から)リリー・フランキー、BABI、(下段)ムロツヨシさん

◆昨夜電話でオファーして今日出演…
リリー:昨日の夜中にオファーして、今日(リモート出演でお店に)来てくれて。家にいると思うと、誘いやすいね。「明日撮影?」とか聞かなくていいじゃない。

ムロ:僕的には、うれしかったんですよ。実は、リリーさんとこうやってお話できること自体が、2ヵ月ぶりくらい……焼肉を食べたあとからLINEのやり取りが続いていて。お互いの生存確認と、僕のやっていることに対するしっかりとした、いい意味での冷ややかな目線の意見を聞きながら(笑)、私は毎日生きています。

リリー:でも毎朝インスタライブをやったり……。ああいうのは、きっちり目覚ましをかけてやっているわけでしょ?

ムロ:でもあれをやったほうが、張り合いがあると言いますか、結局人と会えないので、酒量も減りまして(笑)。

リリー:俺も全然飲まなくなった。今日はお互いに初めてでしょ? “リモート飲み会”って、みんながやっているやつ。

ムロ:そうですね。しかもまさかBABIと、またここで会えるとは思わなかった。この話も、いっぱいしたいですよ、今日。

BABI:ムロさん……。

リリー:あの謎の週刊誌の記事は何だったのか。事細かく説明させていただきます(笑)。

◆ムロツヨシの週刊誌掲載の真相とは
リリー:前にトパス(・ジョンキンバルー:リリー・フランキーの付き人)とBABIとで、そばを食べていたの。そうしたら、ムロからメールがあって「何をしているんですか?」って。「僕、中目で1人で焼肉を食べているんですよ」と。「俺たちはすごく近所のそば屋にいるからおいでよ」って。で、来たじゃん、1人で。

で、そば屋で飲んでたら、そのあとでプラッと1人男の人が入ってきて、斜めうしろに座って。俺はそのときに、トパスに「あの人多分、週刊誌の記者だよ」って言ったんですよ。なんでわかったと思う?

BABI:なんでですか?

リリー:あの店でそばを頼んだからなんだよね。あの店でそばを頼む奴は、素人だから。

ムロ:明らかに一見さんだって。

リリー:あそこのお店、地元の人しか来ないじゃない? で、そこはそばじゃなくておつまみを頑張っているそば屋さんなの。蟹クリームチーズコロッケみたいなやつのために、家族全員で休みの日に殻から身をほぐしているの(笑)。

ムロ:いいそば屋ですよね。

リリー:だからそばだけ食うなんて、「この人は絶対におかしいな」と思って。で、ちょうど俺らが外に出たときに、写真を撮られたんですよ。その見出しが、何だっけ?

ムロ:矢田亜希子似の(笑)。

リリー:道をみんなで歩いているときに、BABIとムロがちょっとじゃれているみたいな写真だったの。あのときの状況をムロさん、説明してください。

ムロ:僕が合流したときに、僕的には、ちょっといいなと思っている水色の薄手のハーフコートみたいなのを着ていて……。

リリー:すごくキモい色なんですよね、水色の(笑)。

ムロ:僕は好きな色なんですよ! で、お店を出てからそのコートを着て、その辺を歩いたものだから、BABIがずっと「こんな色のコートを買う勇気がよくありますね」って言ってて、それに対して僕が「おい。やめろよ」っ言っている笑顔が、お互いに笑顔で見合っているみたいな感じで……こっちは苦笑いなんですけど、苦笑いの写真も週刊誌だと笑顔に見えるんですよ。

リリー:ああいう記事も、本当は現場の状況を知っているのに、(熱愛記事風に)書かなきゃいけないのは辛いよね。

BABI:でもムロさん、あの週刊誌が出たあとに、私の友達のなかのめちゃくちゃかわいい子たちが「ムロさんを紹介して」って、すごく連絡が来て。だからムロさんって、めちゃくちゃモテるんだなって思いました。

ムロ:(映画監督の)大根仁さんは、その週刊誌を見て女性がすぐBABIだとわかったみたいで。うちのマネージャーがNHKで大根さんに会ったらしいんですよ。そうしたら大根さんがうちのマネージャーに、「大丈夫です。ムロさん写真を撮られましたけど、絶対にあの2人は何もないですから」って。大根さんが逆に、うちのマネージャーに断言するっていう(笑)。

5月23日(土)の放送も引き続きムロツヨシさんがご来店! どうぞお楽しみに!

▶▶この日の閉店後トークを「JFN PARK」でチェック!

----------------------------------------------------
スマホアプリ「JFN PARK」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→/http://www.jfn.co.jp/park
----------------------------------------------------


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2020年5月24日(日) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:リリー・フランキー「スナック ラジオ」
放送日時:毎週土曜 16:00~16:55
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/snack/

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ