イイ男の見極め方! 男性を見るときってどこを見る? Googirlアンケート調査【後編】




男性を見極めるとき、一体何で判断しますか? 今回も前回に引き続き、Googirl読者のみなさんに聞いた「男性の見極めポイント」をご紹介します。

男性の見極めポイント

気遣いができるかどうか

・「飲食店での行動。こちらのことは気にもかけず、奥の席やソファー席に座る人はダメ! 亭主関白だったり、思いやりが足りない人が多い」(25 – 29歳・会社員)

・「ペースを合わせてくれるかどうか。歩くペース、食べるペース、話すペースは人それぞれ。すべて合わせる必要はないけど、合わせようとしてくれる気遣いが感じられたらいい人だなって思う」(25 – 29歳・会社員)

▽ 自分のことしか考えていない人と付き合ったら苦労します。周りのことを考え、気をつかえる余裕がある人はきっと素敵な男性です。

誠実さ

・「時間を守る、約束を守るなど、人として信頼できる人は恋愛においても間違いなくいい男です」(20 – 24歳・会社員)

▽ 時間にもお金にもルーズ、約束はすぐ忘れる……なんて完全なるダメ男。誠実な人は些細なことでもきっちりしています。

部屋を見る

・「滞納整理の仕事をしています。徴収に行くと、滞納者の家は玄関先が雑然としていたり、ガラクタが散乱していたり。玄関には靴が何足も脱ぎ捨ててあり、捨てるべきゴミが捨てられていません。家を見れば、その人が何を大切にするかだいたいわかるように思います」(40 – 49歳・会社員)

▽ どんなに仕事ができる人でも、部屋の整理整頓ができない人ってプライベートではだらしなかったりします。重要な書類を失くしたり公共料金の支払いを忘れたり……。部屋の乱れは心の乱れなのかも?

口説き方

・「口説き方がちょっと下手だったり、ドキドキしているのがわかる人を選ぶようにしている。誠実な男性だったらそう簡単に女を口説こうとしないから、口説き方は洗練されていないはず。口説くときに余裕がある人だと、いろんな女性を口説いてきたような気がするから」(20 – 24歳・大学生)

・「一緒にいて無闇に触れてこない人。唐突に触れてくるような人は本当に何も信用できない」(25 – 29歳・会社員)

▽ 男性って本当に好きな女性に対しては、スラスラと口説き文句なんて出てこないものです。軽々しく触るなんて論外!

余裕がないときの対応

・「自分がいちばんしんどいときの、周りへの対応。自分に余裕がないときこそ、人の本性が出ると思うから。自分がしんどいからって人に八つ当たりする人は好きになれないし、自分もなりたくないと思う」(~19歳・大学生)

▽ 長く一緒にいる相手を選ぶなら、ピンチのときにどういう行動をとるかを注目するのも一つの方法です。相手のせいにしてわめき散らす、「どうしよう」ばかりでオロオロするだけ……なんてちょっと頼りないですよね。

相談されたときに…



・「男の人からしたら面倒くさい相談を持ちかけたときの対応。自分でも自分がわからなくなって『どうしたらいいんだろう』って悩んでいたときに、いつもふざけてくる先輩が、真剣に『うんうん』って聞いててくれて、いい人だなと思った」(~19歳・大学生)

▽ 親身になって相談を聞いてくれるかどうかもポイント。こちらの気持ちを無視して勝手に解決しようとする人や、適当に聞いているような人だと、付き合ったときにきっと寂しい思いをします。

いかがでしたか? どれも納得できる意見ばかりでした! 恋人を選ぶときは、ぜひ参考にしてみましょう。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ