藤田ニコル“リモート収録中”にスマホいじり?「全然ヤル気ねーな」

まいじつ

2020/5/21 10:30

藤田ニコル 
(C)まいじつ 

5月17日放送のバラエティー番組『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京系)に、モデルの藤田ニコルが出演。収録中に何度もスマホをイジっていた疑惑が浮上している。

有吉弘行、『タカアンドトシ』、『アンガールズ』田中卓志の4人がレギュラーで、芸能人のお宅を借りてテレビゲームをしていく同番組。しかし、現在は新型コロナウイルスによる影響のため、リモート収録を敢行中。それぞれがネット通話でつなぎ、オンラインゲームを一緒に楽しんでいる。

今回の放送では、これまでに〝紅一点ゲスト〟として出演した、藤田ニコル、石田ニコル、久間田琳加、高田秋らが一挙に登場。自宅からネット通話で番組に参加し、Nintendo Switchソフト『スプラトゥーン2』でレギュラー陣とバトルをした。

しかし、この収録のさなか、ほとんどの出演者は常に自宅に設置されているであろうカメラに顔を向けていたのだが、藤田だけは頻繁にうつむき、会話にもなかなか参加してこない。話を振られるとすぐに顔を上げて反応していたのだが、ひと段落するとまたうつむいてしまうシーンが多かった。

ゲームの操作確認をしていた?


なぜ下ばかりを見ていたかは不明だが、番組視聴者からは、

《にこる下向きすぎじゃない? スマホいじってんの?》
《にこるんまたスマホ見てた》
《ヒルナンデスのときも指摘されてたな。自宅からで仕事意識低いんだろうけど、そういう人は淘汰されるだろうってある番組のディレクターがつぶやいてたな》
《にこるん絶対スマホいじってるよね》
《にこるん仕事中スマホいじっちゃダメよ》
《藤田ニコルめっちゃ機嫌悪そうにしてんな》
《にこるん全然やる気ねーな》

などと、スマホばかりをイジっていると疑う声が上がってしまった。

「スマホをイジる以外で考えられるのは、コントローラーの操作確認。藤田は今回の出演者の中ではワーストクラスに『スプラトゥーン2』がヘタでしたから、説明書をその場で読んでボタンを確認していた可能性があります。しかし同番組は、ある程度ゲームを〝自主練〟をしてくるのがマナーとなっているため、番組中に操作確認することも褒められたものではありませんね」(芸能記者)

曜日レギュラーの『ヒルナンデス!』でもリモート出演しているニコル。自宅での収録に慣れて気が緩んでしまったのだろうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ