またやっているよ…「芸能人気取りの女子」がやりがちなこと




最近はインスタをはじめとするSNSで、自分の日常を発信することが当たり前になってきましたよね。インスタグラマーとして活躍している人も多くいます。ですがなかには完全な一般人なのに、芸能人のような投稿をしている女子もいると思いませんか? そんなちょっぴり痛い芸能人気取りの女子の特徴をまとめてみました。

雑誌モデル風のコーデ写真

「よく服のコーディネートを載せている人っていますよね。ファッションの参考になるし私もよく見るんですが、ポージングや写真の撮り方がまるでモデルさながらみたいな人も多いんですよね。顔を背けたり、遠いところを見てかっこつけている人を見ると『ただの一般人なのに……』と内心思っちゃいます」(主婦・32歳)

▽ 自分のコーディネートをSNSに載せている人はとても多いですが、たしかにポージングなどをチェックするとモデル気取りな人もよく見かけます。これを自宅の玄関前で撮っているのかと思うと、自分は真似できないと思ってみたり。かといって、オシャレをしているのにポージングがキマってないとそれも変ですよね。

手料理を「#○○ごはん」

「高校の友達と最近インスタを通して久しぶりにつながることができたんです。彼女は今彼氏と同棲中っぽくてよく手料理を載せているのですが……。料理の写真はまだいいですよ? 問題は『#りなごはん』とか勝手にタグを作っていること。よく芸能人が料理本を出すとこんなタイトルがあるあるですが、それをただの庶民がやってもね……」(販売・29歳)

▽ 料理写真を載せる人も多いですが、オリジナルのハッシュタグを作るとはなかなかレベルが高いですね……! 自分がわかりやすくするためなのでしょうが、おそらく他の人は一生使うことがないハッシュタグでしょう。

海と自分

「この子勘違いしているなーと思っちゃうのは、海と自分の写った写真を載せている人。しかもシルエットだけ、とか体のパーツがちらっと写っただけ、とかのオシャレフォト。写真としては美しいですけど、写真集とかじゃないんだし見ているこっちが恥ずかしくなりますね」(医療事務・28歳)

▽ 海と自分のシルエットを一緒に撮ると、誰でもオシャレな写真が撮れてしまう不思議。夏に海に行った時や旅行に行った時につい撮りがちなショットですよね。でもあまりこのようなオシャレフォトばかりSNSに載せていると、芸能人気取りの痛い子だと思われかねないので注意しましょう。

質問募集



「芸能人のインスタのストーリーを見ると『質問タイム! 何か聞きたいことある?』という投稿をして、フォロワーが質問をしてそれに答える、みたいなやりとりをしているじゃないですか? フォロワーがケタ違いに多い芸能人や人気のインスタグラマーなら理解できるんですが、全くそうでもない人が『質問募集しまーす』とか言っているのを見ると、引いちゃいますよね。果たして何人から質問が来たのか気になります」(エステティシャン・31歳)

▽ インスタのストーリーで質問を受け付けてコミュニケーションをとる芸能人は多いですが、ごく普通の一般の人が真似をしてみたところで、むなしく終わるのがオチでしょう。

芸能人気取りをついやりたくなる気持ちもわかりますが、ありのままの日常や飾らない姿を投稿している方がよっぽど親近感がわきますよね! 勘違い女子にならぬよう、かっこつけるのはほどほどがいいのかも?

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ