好みは変わってくる? アラサー女子が惹かれがちな男性のタイプ




ある程度の恋愛経験を積み、男性の好みも変わりつつあるアラサー女子。そんな目の肥えた女性たちが惹かれるのは、一体どのような男性なのでしょうか?
そこで今回は、アラサー女子が惹かれがちな男性のタイプをご紹介します。アラサー女子は、男性の意外な一面にキュンとするのだとか……!?

1. 弱さがある男性

頼りがいがあり、仕事ができる男性はもちろんステキです。しかし、アラサーにもなると、不思議なことに男性の弱い部分に惹かれるもの。強さの陰に隠れた弱い部分に人間らしさを感じ、男性がより魅力的に映るのかもしれません。
どれだけ強く見える人でも、必ず弱さや人に見られたくない汚い部分を持っているものです。20代前半にはそれが許せなかった女性も、1つ年齢を重ねるごとに受け入れられるようになり、さらには弱さを隠しきれていない男性を支えたいと思えるようになるのかもしれませんね。

2. 穏やかな男性

ハラハラドキドキする刺激的な恋を求めていた女性の多くが、アラサー世代になると安心感や安定を求めるようになります。それに従って男性のタイプも変わり、いわゆるモテ男や派手な男性が好きだった女性は、それまで「つまらない……」と思っていたような穏やかな男性に惹かれるようになるのです。
私たちの日常は、それほど安定したものではありません。
静かな中にも小さい波乱が起きたり、思うようにいかない仕事や人間関係に落ち込んだり……。大人になると、それらを自分で上手く対処しなくてはいけません。そんな日常の中で安らぎを与えてくれる男性に惹かれるのは、当然ともいえるのかもしれませんね。

3. 家庭的な男性



職場では責任を伴うポジションを任され、休日は自分磨きや趣味で忙しいアラサー女子。そんなおひとりさまの時間を大事にしているアラサー女子にとって、彼氏の食事を用意するために自分の時間を犠牲にするなんて苦痛でたまりません……。そのため料理をはじめ、掃除や洗濯といった家事が一通りできる家庭的な男性に惹かれるのです。
また、結婚を望んでいるアラサー女子は、子ども好きな男性にも惹かれるようです。子どもと遊ぶ男性を見ていると、自然と将来の暮らしを想像してしまいますよね!

4. 決断力のある男性

出産にはタイムリミットがあるので、子どもを持つことを望んでいるアラサー女子は何よりも決断力を重視します。結婚するか、しないのか……。何歳までに子どもを持ちたいのか、結婚相手は本当に私でいいのか……。
不安はどんどん生まれてきますが、だらだらと悩んでいる時間はありません。スパッと決断して答えを出してくれる男性ほど、魅力的に映る男性はいないのです。

あなたが惹かれる男性のタイプとは?

アラサー女子が惹かれがちな男性をご紹介しました。今ひとつ共感できなかったアラサー女子は、自身が惹かれる男性のタイプを考えてみてください。
もしかしたら、あなたの頭の中にはすでに特定の男性が浮かんでいるのかもしれません。その場合は、Googirlの他の記事も参考にしながら彼との距離を詰めてみて!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ