今夜の『素敵な選TAXI』 仕事か友情か選択を迫られる栗山千明に竹野内豊がある提案を…

クランクイン!

2020/5/19 11:00

 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から撮影が休止され、放送スタート日が延期された玉木宏主演、高橋一生共演ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜21時)。本作に代わり、再放送中の2014年竹野内豊主演ドラマ『素敵な選TAXI』特別編第6話が今夜19日に放送される。第6話では、栗山千明、臼田あさ美、三宅弘城をゲストに迎え、運転手の枝分(竹野内)が、栗山演じる女性編集者の時間を巻き戻す。

ドラマ『素敵な選TAXI』は、バカリズムが脚本を担当し、ユニークでお節介な運転手・枝分(えだわかれ)が、問題を抱えた乗客を過去の人生の分岐点に連れて行き、人生のやり直しを後押しする物語。しかしそこには予想外のハプニングや新たな事実が待っており…スリルと笑いあふれる“人生”再生までの物語を描く。今夜放送の第6話からは『特別編』と題し、竹野内とバカリズムによる対談を盛り込んだスペシャル版として放送する。

週刊「少年ストロング」で、人気漫画『おひとよしトレジャー』を担当する編集者の美空(栗山)は、締め切り当日になってもあがらない原稿をひたすら待っていた。作者の虫海暗(三宅)がストーリーに悩み、ペンを止めてしまったのだ。すでに3週休載し、もう後がない美空。しかし、必死の励ましもむなしく、虫海はあっさり逃亡。編集長からクビを宣告されて失意の美空は、路上に停まっていた選TAXIに乗り込む。

美空から事情を聞いた枝分(竹野内)は、大ファンの『おひトレ』がまたしても休載になると知り、早速「戻りましょう!」と提案。美空は、虫海が逃げる前に戻って、今度こそ逃亡を阻止しようと奮闘する。するとそこへ、友人の佑香(臼田)から「彼氏が浮気している」と相談の電話が。虫海から目を離せない美空は「今から来て」という佑香の頼みを断るが、しばらくすると、警察から佑香が自殺を図ったと連絡が入る。

ショックを受けた美空は枝分を呼び出し、佑香を助けるために再び過去に戻りたいと頼む。しかし、そのためには『おひトレ』の原稿をあきらめなければならない。すると枝分は、原稿と友人のどちらも救えばいいと、ある提案をして…?

はたして美空は大切な友達を救うことができるのか? そして枝分は待ちに待った『おひトレ』の続きを読むことができるのか!?

ドラマ『素敵な選TAXI』第6話は、カンテレ・フジテレビ系にて今夜5月19日21時放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ