道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)クールな表情、無邪気な笑顔…もっと知りたいと引き込まれる

エキレビ!

2020/5/17 17:10



歌にダンス、トークとグループのセンターとして人気を牽引
4月からスタートしたオムニバスドラマ『年下彼氏』(テレビ朝日、ABCテレビ)に、関西ジャニーズJr.が総出演。20のラブストーリーが放送される。「なにわ男子」「Aぇ! group」「Lil かんさい」のメンバーが代わる代わる出演し、年下彼氏を演じている。

久しぶりのジャニーズドラマ、抜擢されたメンバーが象徴するように、いま関西ジャニーズJr.人気が高まっている。今回は俳優として活躍するメンバーの一人、なにわ男子の道枝駿佑にフォーカスしてみたい。

俳優としての活動が増えている
2002年7月25日生まれの17歳、ジャニーズ事務所へは2014年11月に入所。現役高校生で、1月放送の『変装かくれんぼ~ハイドアンドシーク~』(TBS系)に出演した際に、賞金をもらったら何に使うかを聞かれ、学費に充てる、自分で学費を払っていると明かした。この発言はTwitterでトレンド入りした。

15歳のときに、2017年放送のドラマ「母になる」(日本テレビ系)で初のドラマ出演を果たした。柏崎結衣(沢尻エリカ)の息子・柏崎広役で、3歳のときに誘拐され、育ての母・門倉麻子(小池栄子)の元から9年ぶりに実母の元に戻って暮らすという、複雑な役どころを演じた。



2018年にユニット、なにわ男子が結成。最近ではソフトバンクのテレビCM「青春放題」篇にも出演、岡田准一や賀来賢人らの生徒役を、2019年にはドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)に生徒役で出演。『年下彼氏』では第3話「チェーン」で、一学年上の咲(田鍋梨々花)と、高校生ならではの淡いラブストーリーをみせてくれた。

そして今春、木村拓哉主演のドラマ「BG~身辺警護人~」への出演が決定。憧れの先輩の一人である木村との共演を聞いて、「驚きすぎて時が止まりました」(QLAP!6月号)と喜んだ。家族全員がSMAPが大好きなのだそう。

目を引く存在感
色白でザ・美形という顔立ち、脚が長くすらっとした長身。現在177センチ。今年2月には「東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER」で美 少年の佐藤龍我とランウェイを歩いた。

2019年8月に行われたジャニーズJr.のコンサート『ジャニーズJr.8・8祭り ~東京ドームから始まる~』では、なにわ男子としての出演に加えて、道枝とSnow Manのラウールを中心に据え「青春アミーゴ」を披露。赤を基調にしたスタイリングで、カジュアルダウンしたタータンチェック柄のジャケット、インナーには胸元が開いたデコラティブなTシャツ。脚を高く上げたり、身体を小刻みに動かしたりする度に、赤と黒のティアードがひらひらとなびく。派手な作りだが白い肌によく映え、脚の長さを生かして、魅せるように着こなしていた。情熱とセクシーさが加わったファッショナブルなステージだった。



このところ、アイドル雑誌等でもキリっとした凛々しいショットが増えてきた道枝。「Myojo」4月号掲載のソファに横たわったカットは同誌のスキな写真ランキングの2位にランク・イン。上から見下ろすように撮影され、“彼氏感”が味わえた。

他のカットでは、王道のアイドルらしい笑顔を浮かべたり、くまのぬいぐるみをみつめる姿に子どもっぽさを感じたり。いろんな表情が次々と出てくるのは、大人へと成長する今しか見られない貴重な姿だろう。王道のキラキラアイドルと、関西弁での軽快なトークのギャップ。クールな表情、あどけない笑顔…まだまだ知らない顔がある、もっと知りたいと引き込まれる。

7月スタート予定のドラマ『ドラマホリック!「メンズ校」』(テレビ東京系)では、なにわ男子単独初主演が決定。さらに道枝がV6の井ノ原快彦と親子役で出演する映画『461個のおべんとう』が今秋公開予定と、お知らせが絶えない。

なにわ男子は俳優として活躍するメンバーが多いことも特徴で、それぞれの頑張りがグループ人気へと反映されていると言えそうだ。ソロとグループ活動が結実し、道枝が夢として掲げる「グループでCDデビュー」を叶えてほしい。
(文/柚月裕実、イラスト/おうか)

当記事はエキレビ!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ