『ポンコツクエスト』シーズン5までの本編全収録DVD発売 TikTokも開設

クランクイン!

 アニメ『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~』シーズン1~5の本編を全て収録したDVD『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~ COLLECTION DVD』が7月22日に発売される。併せて、TikTokの公式アカウント開設やツイッターのキャンペーン情報も発表された。

『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~』は、魔王に仕え、言われるがまま、さまざまな場所に派遣社員のように飛ばされるポンコツな魔物「カク」と「イムラ」のグダグダな日常を描いたコメディアニメ。2013年8月にYouTubeでスタートし、7年目を迎えた現在ではシリーズ累計再生回数約8000万回に到達。シーズン3からはBS11でも放送が始まり、現在はABEMAなどでも配信されている。

スタッフは、企画・監督・脚本・声の出演を松本慶祐が担当し、プロデューサーは堀越大と遠藤純一。松本と共同で新海岳人も企画に参加している。ゲスト声優として、これまでに声優の小野賢章、悠木碧、内田真礼や、お笑い芸人の有野晋哉(よゐこ)、平井善之(アメリカザリガニ)が出演して話題を呼んだ。

発売が決定したDVD『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~ COLLECTION DVD』は、これまでブルーレイのみで販売されていた1巻から5巻に収録されている第一章から第六十章を1本に集約したもの。ジャケットは本DVD用に描き下ろされたもので、メインキャラクターを中心に、これまで登場したキャラクターが勢ぞろいしている。

併せて、5月13日よりTikTokの公式アカウントも始動。また、5月16日からはツイッターで“DVDが手に入るかもしれない”応募キャンペーンもスタート。詳細は公式ツイッターにて告知される。

アニメ『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~ COLLECTION DVD』は7月22日発売。価格は9000円(税別)。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ