一番モテそうなジブリの男性キャラランキング

RankinClip


一番モテそうなジブリの男性キャラランキング

本日のランキングは「一番モテそうなジブリの男性キャラランキング」です!

ジブリ作品に登場するキャラクターは、みんな個性豊かで魅力的ですよね。

今回はそんな中でも、現実世界にいたなら間違いなくモテそうな男性キャラクターはどの作品の誰なのか、アンケートを取ってランキングにしてみました。

関連ランキング|みんなが選んだジブリ映画のカップルランキング

「一番モテそうなジブリの男性キャラ」ランキングの結果は…?



それでは、「一番モテそうなジブリの男性キャラ」のランキングをcheckしていきましょう!

一番モテそうなジブリの男性キャラランキング

一番モテそうなジブリの男性キャラランキングのすべての結果を見る

第1位:アシタカ(もののけ姫)【ジブリの男性キャラ】





Amazonで見てみる

第1位は「アシタカ(もののけ姫)」でした!

1997年に公開され、興行収入193億円を記録した、スタジオジブリ作品を代表する映画「もののけ姫」。その主人公であるアシタカが、第1位に輝きました。

相棒であるアカシシのヤックルに颯爽とまたがり、戦いの場では弓矢を使いこなす男らしさに加えて、困っている人を迷わず助ける優しさを見せるアシタカは、非の打ち所のないイケメンと言えるでしょう。

ヒロインであるサンに向けた「そなたは美しい」という有名なセリフに、素直に自分の気持ちを伝えることのできる誠実さが垣間見えます。

「もののけ姫」の作品情報

監督宮崎駿

出演松田洋治

石田ゆり子

美輪明宏 他

時間133分

公開年1997年

第2位:ハウル(ハウルの動く城)【ジブリの男性キャラ】





Amazonで見てみる

第2位は「ハウル(ハウルの動く城)」でした!

ジブリ作品史上最高のイケメンキャラとも称される魔法使いのハウルが、第2位にランクインしました。

もののけ姫のアシタカのまっすぐな男らしさとは正反対の、ミステリアスな雰囲気を持つイケメン魔法使いのハウル。自分の容姿に自信を持っているナルシストな一面もありますが、ナンパされて困っているソフィーをスマートに助けるなど、女性に対して紳士的であるところも魅力的ですよね。

ちなみにハウルの声を担当したのは、元SMAP木村拓哉さん。容姿だけにとどまらず、声までイケメンだなんて、ハウルの女性人気が高いのも頷けるキャスティングです。

「ハウルの動く城」の作品情報

監督宮崎駿

出演木村拓哉

倍賞千恵子

大泉洋 他

時間119分

公開年2004年

第3位:ハク(千と千尋の神隠し)【ジブリの男性キャラ】





Amazonで見てみる

第3位は「ハク(千と千尋の神隠し)」でした!

日本歴代興行収入の記録を塗りかえ、スタジオジブリ総選挙でも1位を獲得した大ヒット映画「千と千尋の神隠し」。ハクは、主人公の千尋が異界に迷い込んだ末に働くことになる湯屋で、番頭をしている謎の美少年です。

外見はまだ幼さの残る12歳ぐらいの少年ですが、異界に迷い込んでしまった千尋を湯婆婆の手先から隠すために壁ドンで守ったり、「私のことはハク様と呼べ!」と強気な発言をしたり、美しい顔面だからこそ引き立つ俺様感がたまらない、女性人気の高いキャラクターのハク。

また、ハクがコハク川の神様の「ニギハヤミコハクヌシ」だった頃、川で溺れた千尋を助けたことがあり、それをハクも覚えていたことは、まるで運命の人に出会えたようなロマンチックなエピソードですよね。

「千と千尋の神隠し」の作品情報

監督宮崎駿

出演柊瑠美

入野自由

夏木マリ 他

時間124分

公開年2001年

Pick up!! 『天沢聖司(耳をすませば)』【ジブリの男性キャラ】





Amazonで見てみる

思春期真っ只中の少年少女の、進路の悩みや恋や成長を描いた青春映画「耳をすませば」。天沢聖司は、主人公の月島雫に密かに思いを寄せていた少年で、「イケメン」「成績優秀」「ヴァイオリンが上手」の三拍子が揃った、高スペック男子です。

早朝の高台でプロポーズをする有名なラストシーンでは、自分の上着を雫に着せてあげたり、「大好きだ!」と叫びながら抱きしめたりと、女性だけでなく男性までもが胸キュン必死の、甘酸っぱい要素が詰め込まれています。

「耳をすませば」の作品情報

監督近藤喜文

出演本名陽子

高橋一生

室井滋 他

時間112分

公開年1995年

強くて優しいイケメンたち【ジブリの男性キャラ】



見た目のかっこよさも勿論のこと、強さや勇敢さを兼ね備えた、魅力的なジブリの男性キャラクターたち。

そして何より、今回のランキングで上位にランクインしたキャラクターに共通しているのは、傷ついている人や悩んでいる人にそっと寄り添ってくれる「優しさ」を持っているということでしょう。

一番モテそうなジブリの男性キャラランキングのすべての結果



第1位アシタカ(もののけ姫)

第2位ハウル(ハウルの動く城)

第3位ハク(千と千尋の神隠し)

第4位パズー(天空の城ラピュタ)

第5位バロン(猫の恩返し)

第6位天沢聖司(耳をすませば)

第7位ポルコ・ロッソ(紅の豚)

第8位翔(借りぐらしのアリエッティ)

第9位風間俊(コクリコ坂から)

第10位清太(火垂るの墓)

宗介(崖の上のポニョ)

捨丸(かぐや姫の物語)

第13位トンボ(魔女の宅急便)

杜崎拓(海が聞こえる)

第15位アスベル(風の谷のナウシカ)

アレン(ゲド戦記)

杉村(耳をすませば)

第18位カンタ(となりのトトロ)

関連ランキング|みんなが選んだジブリ映画のカップルランキング

有効回答数:233票

集計期間:2020-04-03 12:00 ~ 2020-04-27 11:30

集計方法:RankinClip編集部にて独自の設問を作成し、RankinClipのサイト内にてアンケートを行いその結果を集計しました。

当記事はRankinClipの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ