【皮膚科医推奨】世界一に3度輝いた肌活先生プロデュース! 高濃度水素含有乳液『うるおいリッチHミルク』でトラブルのない肌へ




肌の調子が悪い人におすすめしたいのが、世界一に3度輝いたことのある皮膚科の専門医・豊田雅彦先生が作ったドクターズ保湿乳液『うるおいリッチ Hミルク』。肌トラブルに効果のある水素が高濃度で含まれており、正しく使うことでうるおい満ちた健康的な肌へと導いてくれるという。今回は、気になる使い心地や仕上がりなどを試してみた!

診療時間前から行列!? 世界に認められた皮膚科医が4年かけて作った、高濃度水素含有乳液


今回ご紹介するのは、千葉県松戸市にある行列のできる皮膚科「うるおい皮ふ科クリニック」の院長・豊田雅彦先生がプロデュースに携わった乳液。



肌活先生こと豊田雅彦先生は、“漢方の皮膚科医”として国から認められた数少ない医師の一人で、国際皮膚科学会にて研究と臨床の両部門で単独世界一を受賞した世界に誇る皮膚専門医でもある。

豊田先生に診てもらおうと、全国各地から患者さんが診療時間前から殺到してるとか!!

『うるおいリッチHミルク』のボトル

そんなお肌の専門医が、お肌に悩む患者さんのことを考えて4年の年月をかけて作り上げたドクターズコスメが『うるおいリッチ Hミルク』(80g・メーカー希望小売価格 税抜2,980円・発売中)。オンラインショップで購入できるため、遠方に住んでいて直接診療が受けられないという人でも、おうちで肌活できるのがうれしい!

『うるおいリッチHミルク』のボトルのアップ

最大の特徴は、水素を高濃度で含んでいること。水素は、加齢とともに増加する肌トラブルの原因「活性酸素」を取り除いてくれるため、お肌の調子を整える効果が期待されているという。

『うるおいリッチHミルク』のボトル裏面

解毒作用もあるため、身体の老廃物や毒素を排出するデトックス効果も期待できる。そのほかにも、ニキビや吹き出物、肌荒れの予防や悪化を防ぐ「グリチルリチン酸2K」や、お肌をみずみずしく保つ「アルギニン」、美白効果をもたらす成分などさまざまな成分が含まれており、ハリのある毎日に導くというわけだ。

『うるおいリッチHミルク』のプッシュ部分

一般的に、水素は閉じ込めておくのが難しく、高濃度水素含有化粧品の実現は困難だと言われてきた。そんな不可能を可能にしたのが、現在特許出願中の「ナノバブリング技術」と呼ばれる独自の技術。これによって課題とされてきた水素の安定化に成功し、スプレータイプでいつでも手軽に水素のスキンケアができるようになったのだ。

右手に持った『うるおいリッチHミルク』のボトル

世界的な肌の専門医が監修した渾身の1本。

記者も皮膚トラブルとは長年付き合いがあり、さらに最近はマスクの長時間着用によって皮膚とこすれることでチクチクヒリヒリと敏感ぎみなので、早く使ってみたくて仕方がない!

気になるテクスチャーは?使用感は?


両手に持った『うるおいリッチHミルク』

それでは、さっそくためしてみよう。使い方はとっても簡単。容器は振らずにプッシュするだけ。

『うるおいリッチHミルク』を手のひらにプッシュする瞬間

人差し指で軽く押すだけで、十分な量を出すことができた。直接すくったり、中身が空気に触れないので衛生的。使用量の目安は、顔全体に使う場合であずき1~2粒大程度。

指先にとった『うるおいリッチHミルク』

出した時は柔らかい泡上の乳液といった様子。プルンとした乳液を指にとってみると、濃密でこっくりしたテクスチャーで。しっかり保湿されそうな感じ!

手の甲に『うるおいリッチHミルク』をなじませる様子

「ちょっぴり少ないかな……」と思いつつ塗り広げてみると、指で伸ばした瞬間にふわっと軽いテクスチャーに変化し、スルスルと塗り広げられた。

『うるおいリッチHミルク』を手のひら全体になじませる様子

はじめは白っぽい乳液だったのが、体温で温まるにつれて透明のオイルのように変化。

水素含有乳液でかゆみ、ニキビ、肌荒れとはもうおさらば!


今度は顔で試していこう。顔への使用の際には、洗顔・化粧水後の使用がおすすめ。

両手で『うるおいリッチHミルク』を顔全体になじませる様子

手で優しく顔になじませて両手でプレスすると、保湿成分がまんべんなく行き渡り、しっとりなめらかな触り心地になった。

小鼻のわきに『うるおいリッチHミルク』をなじませる様子

しっかり保湿されているにもかかわらず、仕上がりはサラッとしているため、オイリーなTゾーンにも使いやすい。

左頬に『うるおいリッチHミルク』をなじませる様子

クリームは無香料で、敏感肌でも安心。本品を使用する際、肌が荒れていたため「しみないかな……」と不安だったものの、一切しみることなく荒れた肌をマイルドに保湿、優しく保護してくれているように感じた。

『うるおいリッチHミルク』を顔全体になじませた女性の横顔

ものの数秒でうるおいに満ちたツヤツヤお肌が完成!特に驚いたのは、伸びの良さとやさしいつけ心地。使い続ければ、水素の効果でしみやしわなど、老化の肌トラブルも改善してくれそう。

指で頬を押す様子

また、記者の肌は高保湿タイプのこってりしたクリームを使うと、ニキビや吹き出物ができやすいのだが、その心配も不要だった。乾燥によって引き起こされる大人ニキビにお悩みの人には、特におすすめしたい1本だ。

赤ちゃんでも使える敏感肌処方! お肌に悩む人におすすめしたい奇跡の乳液


『うるおいリッチHミルク』は、荒れた肌でもしみることなく、ひと塗りでうるおいに満ちた肌へと導いてくれる優秀な乳液だと感じた。

顔の横に『うるおいリッチHミルク』を持つ女性

伸びが非常に良く、1回に使用する量はほんのわずかで良いので、コスパもかなり良い。肌を美しく保つ秘訣は、保湿という基本ケアをきちんと行うことと良く言われている。乾燥によるかゆみ、肌荒れ、しみ、しわ等、肌のバランスが崩れていると感じる方は、基本の保湿の見直しにぜひ一度お試しあれ。

商品の購入は、公式オンラインショップから。

またアインズ&トルペ、サンドラッグ、ルネファミーユ各店や千葉県にあるうるおい皮ふ科クリニックでも販売されているので、お近くにお住まいの方はぜひ足を運んでみて。(一部取扱のない店舗もあります)

当記事はおためしコスメナビの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ