木村拓哉“自宅でのスリッパ姿”に笑撃「厚底だなw」「シークレットw」

まいじつ

2020/5/15 17:30

木村拓哉 
画/彩賀ゆう  (C)まいじつ

俳優の木村拓哉が5月12日、自身のインスタグラムを更新。事務所の後輩である『KAT-TUN』亀梨和也と山下智久とのスリーショットを公開したところ、ネット上では〝亀梨が履いていない〟ことに対して、ツッコミを入れる声が続出している。

木村は、《去年のお正月 新年のあいさつに来てくれた和也と、智久! 今日のラジオ収録で話が出て来て、探してみたら出て来ました》などのコメントとともに、2019年1月1日に撮影されたスリーショットを公開。木村家のソファに並んで座る3人は、リラックスした雰囲気ながらもまばゆいほどのオーラを放っている。

実はこの投稿、4月25日に放送されたラジオ番組『Stay at Home ジャニーズ・ウィークエンド 亀と山PのオールナイトニッポンPremium』(ニッポン放送)にて、亀梨と山下がこの写真のエピソードを話していたことがきっかけ。亀梨の「3人で撮ったあの写真好き。どこかで先輩に出してもらおう。僕らが出すのはおこがましい」との発言を受け、今回木村が公開したのだった。

突然のお宝写真にファンは大興奮


しかし、ネット民は〝あること〟を目ざとく発見したようだ。

「木村がスリッパを履いているにもかかわらず、客人の亀梨は履いていません。山下は写真の角度的に足が見切れているため不明ですが…。ちなみに、木村家では犬を多頭飼いしており、また妻の工藤静香や娘2人は腰まであろうかというほどのスーパーロングヘア。いくら掃除しているからといって、木村だけ履いているのはおかしいのではと指摘する厳しい声が相次いでいます」(芸能ライター)

実際に、ネット上では、

《キムタクだけスリッパw》
《いくら後輩といえどお客さまじゃん スリッパくらいだせ?》
《亀梨くん白い靴下だね スリッパも履いてないし木村家の床の汚れでめっちゃ足の裏汚れてそう》
《スリッパ貸したれや》
《ジャニーズって先輩の前ではスリッパ履いちゃいけない礼儀とかあるの?》

などと、ツッコミを入れる声が続出。また、木村が履いているスリッパの底が少し分厚く見えた人もいるようで、

《スリッパまで厚底だなw》
《キムタクだけシークレットスリッパを》

などと、木村の〝シークレットシューズ愛〟のウワサを揶揄する声も…。

マツコ・デラックス明石家さんまも頻繁に遊びに訪れるという木村家。スター一家ゆえ、ネット民は木村家のスリッパ事情も興味の対象としてしまったようだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ