キンプリ神宮寺勇太、ファンに「黙れブス!」の暴言を反省

※画像は、TBSテレビ 宣伝部公式Twitter(@tbs_pr)より

 

5月12日放送の『出川哲朗の恥の王様~恥の数だけ人生は豊かになる~』(TBS系)に、アイドルグループKing & Princeの神宮寺勇太が登場し、コンサート中、ファンに向かって「痩せろ!」「黙れブス!」といった暴言を吐いているとメンバーから暴露され、必死で弁明した。

 

「黙れ」はファンの喜びをワンランク上げる「味付け」

ファンから「国民的彼氏」と呼ばれ、人気の神宮寺。だが、VTR登場したメンバーの高橋海人(※)から、「(神宮寺が)コンサート中にファンに向かって『痩せろ!』『黙れブス!』と暴言を吐いた。同じメンバーとして恥」とタレこまれた。その衝撃のシーンがDVD化されたコンサート映像が流れると、神宮寺は「痩せろ!」「黙れブス!」とファンに向かって口パクで語りかけ、なぜか笑顔。「ヤバイヤバイ!」「怖い!」とざわめくスタジオに、実はファンが持っていたうちわに「ブスって言って!」と書かれていて、その要望に応えただけという真相が明かされた。

 

後日、DVDを観たファンから怒りの手紙が届き、ファンの夢を壊してしまったと不適切な発言に反省したという神宮寺。「本当にDVDを買われた方からしたら、マジで俺が『ブス』と『痩せろ』って言ってると思われちゃったんですけど」と弁解しようとする神宮寺。「『ブスって言って!』っていううちわだったら、黙れはどこから?」と質問する麒麟・川島明に、「ちょっと味付けというか。エンターテインメント性がちょっと出ちゃって。喜びをさらにもうワンランク上げようかなと思って」と、神宮寺は必死で訴えた。

 

「あんまりないんですよ、そういううちわって。『ブス』っていうのがうちわに書いてあると、目立つんですよ」と弁明を繰り返す神宮寺に、「見てたら、(ブスって)言われたいっていう気持ちがわかる」と乗っかるガンバレルーヤ・よしこ。

 

この流れで、神宮寺がよしこに向かって「黙れブス!」と言うが、よしこは速攻で「クソが!」と一言。「ダメだ! 腹立つわ! 事務所どこだ!」と激高するよしこの迫力に、言葉もでない神宮寺であった。

 

※高橋海人の「高」は、はしご高が正式表記

 

(めるも編集部)