藤本美貴が結婚10年 猛烈バッシング経て「家族時間の幸せ」にモー娘。OG最強の勝ち組感

藤本美貴と庄司智春はおしどり夫婦で知られ、2018年11月12日には『いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2018』を受賞。今年の1月24日には第3子となる女の子が誕生した。結婚から10年を経てなお夫婦円満で勝ち組感すら漂う藤本美貴だが、モーニング娘。在籍時にリーダー就任からわずか25日で脱退。活動を休止したりバッシングを浴びるなど紆余曲折を経て今があるのだ。

振り返れば2007年5月7日、藤本美貴(当時22)がモーニング娘。5代目リーダーに就任すると5月25日発売の『FRIDAY』でお笑い芸人・庄司智春(品川庄司)との交際が報じられた。

後に庄司智春がインタビュー企画で明かしたところでは、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)と車に乗って109のスクランブル交差点で信号待ちしていたところ藤本美貴が目の前を渡っていくので、ロンブー淳から「お前追いかけろ!」と言われて車から降りて後を追い挨拶したのが最初の出会いだった。

庄司はその時、藤本美貴と電話番号を交換したが、本来は真っ先に教えなければならない先輩の淳には伝えず、自分で直接連絡をとって食事に行くようになったという。

スキャンダル報道を認めた藤本美貴は6月1日に自ら申し出て、リーダー在籍期間25日というモー娘。史上最短記録を残してグループを脱退すると、その後しばらくは活動自粛および休止期間が続き、事務所でお茶くみなどをしていた。

2008年2月に舞台で活動を再開すると2009年3月24日に庄司智春と婚約発表。31日にハロー!プロジェクトを卒業。同年7月11日に入籍した。

藤本美貴は2015年4月1日放送のバラエティ番組『ナカイの窓』(2019年3月27日放送終了)に出演した際、「岩盤浴デート」がスクープされた当時を振り返って「岩盤浴の時は焦りました。終わったなって思いました」と明かしており、報道の翌日にはライブでファンから「庄司~」と冷やかされたという。

ただ結婚から3年以上が過ぎて2013年3月24日に開催した10周年ライブでは、観に来ていた庄司智春を発見したファンから「庄司!」コールが起き、庄司が持ちネタの「ミキティー!」を披露して意気投合した。激動の交際期間を経て庄司智春と結婚した藤本美貴だが、その時は「ファンの温かさに感動した」という。

また、今年1月7日放送のバラエティ番組『やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です』(関西テレビ)にゲスト出演した庄司智春は、結婚当初は藤本美貴と「部屋の灯りをつけっぱなし」など細かい部分を指摘し合ってギスギスしたことを明かした。

そこで「俺のつけっぱなしはミキちゃんのつけっぱなし、ミキちゃんのつけっぱなしは俺のつけっぱなしということにしよう」と家で起きた小さなミスをお互いのミスにする「唯一のルール」を決めたところ、家庭円満につながったという。

藤本美貴がインスタグラムで5月9日に「家族時間の幸せ」と赤ちゃんを抱っこして相好を崩す夫の表情を投稿すれば、庄司智春は12日にTwitterで「うちの奥さんに前髪がミッキーマウスみたいだとイジられ、お皿を2枚持ってこられて家族に笑われました」とつぶやき、お皿を耳のように頭に乗せておどける姿を公開。

「家族時間の幸せ」が目に浮かぶような光景にフォロワーから「ミキティーマウス」、「ミッキーがミキティーに嫉妬する(笑)」、「ミッキーーーーーー!!って叫ぶんですねw」と反響があったものだ。

モーニング娘。のOGには既婚者が少なくない。自宅で不倫中に夫が帰宅して大スキャンダルに発展した矢口真里をはじめ、後藤真希にも不倫騒動があった。交際相手の逮捕で精神的に追い込まれた加護亜依は自殺未遂を図り、その後交際相手と結婚するも離婚して後に再婚。市井紗耶香も離婚して再婚といったように順調とは言い難いケースが見受けられる。

もちろん辻希美中澤裕子安倍なつみ高橋愛など順調に結婚生活を送るOGもいるが、なかでも藤本美貴は2015年秋に1億5000万円超の新居に引っ越すなど活躍に際立ったものがあり、夫婦円満なうえに勝ち組感が漂っているようだ。

画像2~4枚目は『mikittyfujimoto 2020年3月3日付Instagram「娘が撮ってくれた写真」、2020年5月9日付Instagram「家族時間の幸せ」』『庄司智春 2020年5月12日付Twitter「うちの奥さんに前髪がミッキーマウスみたいだとイジられ、お皿を2枚持ってこられて家族に笑われました。」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ