夏のトレンドヘアスタイル【2020最新】大人女子に似合うおしゃれな髪型!

folk

2020/5/14 15:30

夏に取り入れたい最新ヘアスタイル特集


もうすぐ夏本番!おしゃれを楽しむ季節だからこそ、ヘアスタイルにもこだわりたいものですよね。今年の夏はどんな髪型が流行るのでしょうか?この記事では、2020年最新版の夏のトレンドヘアスタイルをレングス別にご紹介していきます♡

可愛い髪型からクール・モード系の髪型まで、デイリーに取り入れやすいさまざまなヘアスタイルをピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてください。

夏に取り入れたいヘアスタイル《ショート編》

旬顔が叶う夏の最新ヘアスタイル


夏に取り入れたいヘアスタイル《ショート編》

instagram(@chiakih62)

細かめカールのパーマは、一気に垢抜けた雰囲気をまとうことができるヘアスタイルです。

髪の動きにインパクトがあるため、シンプルなコーデとも相性ばっちり◎

お出かけやイベントが多くなる夏は、大きめのピアスやイヤリングを合わせて、より顔まわりを華やかに魅せるのがおすすめです。

深みのある赤リップやヌーディー系のリップなどを積極的に取り入れて、最新のおしゃれを楽しんでくださいね。

スタイリッシュな夏のヘアスタイル


夏に取り入れたいヘアスタイル《ショート編》2

instagram(@hironori_okada)

首回りをすっきりさせたい春夏にぴったりなショートは、大人女子の魅力を感じさせるマッシュカットを取り入れるのが今年のトレンドヘアスタイル!

重たくなりがちな黒髪・暗髪さんでも、軽めのヘアスタイルを叶えてくれるでしょう。

後頭部にボリュームをつけることで立体感が出るため、なんだかいつものっぺりした感じになってしまう…という人は意識してセットしてみてください。

ゆるふわがおしゃれな夏のヘアスタイル


夏に取り入れたいヘアスタイル《ショート編》3

instagram(@isobe0202)

ゆるめのカールで作るメンズライクなヘアスタイルです。首回りをすっきりさせたいけれど、ベリーショートにする勇気がないという人におすすめの髪型です。

トレンドと取り込むことで、簡単にアンニュイなオーラをまとうことができるでしょう。

ワックスやジェルでウェット感を意識してセットするのがポイントですが、つけすぎるとベッタリして見えるので注意してくださいね!

メンズライクな夏の最新ヘアスタイル


夏に取り入れたいヘアスタイル《ショート編》4

instagram(@naomaruoka)

重たく見えがちな黒髪・暗髪さんでも、ショートなら大丈夫!

軽やかなイメージを与えるため、夏でも暑苦しい印象を与えることはありません。

メンズライクなショートは、カジュアルなレディースコーデとの相性もばっちりです。

前髪を左右どちらかに流してしまうのではなく、目にかかるようにセットすることで、女性らしさを残すこともできるので、好みや気分に合わせて楽しんでくださいね♪

センターパートで叶える大人のヘアスタイル


夏に取り入れたいヘアスタイル《ショート編》5

instagram(@yusksakamoto)

大人っぽいオーラをまといたいときは、センターパートで魅せるヘアスタイルがおすすめです。

頬のあたりにボリュームを出すことで、面長を解消するひし形シルエットが叶います。

丸顔さんの場合は、全体的に丸みを抑えた外ハネや、元の毛質を生かしたノンセットで調整するといいでしょう。

今年の夏に流行るとウワサのツヤ唇を叶えるリップグロスともマッチする髪型です♡

シルエットが美しい夏のヘアスタイル


夏に取り入れたいヘアスタイル《ショート編》6

instagram(@takanori_imaizumi)

全体的にスタイリッシュにまとまったヘアスタイルは、前・横・後ろから見たときの美シルエットを叶えてくれます。

首元がすっきりしているので夏にもおすすめ♪

襟足から覗くうなじ部分やサイドを耳にかけて”隙”を見せることで、色っぽさを演出することもできる髪型です。

オールブラックで作るレディースコーデもおしゃれに決まるでしょう♡

夏に取り入れたいヘアスタイル《ボブ編》

立体感をもたせた夏のヘアスタイル


夏に取り入れたいヘアスタイル《ボブ編》

instagram(@hiroakiyamanaka)

後頭部にボリュームを出すことで、立体感のあるヘアスタイルに仕上がります。

より丸みを出すためにも、毛先を少し外ハネにするのがポイントです。

とくに面長さんは、頬まわりに膨らみを作って、菱形シルエットを意識するといいでしょう。

ハイライトやインナーカラーで、周りと差をつけたヘアスタイルもおすすめ!

夏の暑さをしのぐショートボブを楽しんでくださいね。

レディース感を高める夏のヘアスタイル


夏に取り入れたいヘアスタイル《ボブ編》2

instagram(@hiroakiyamanaka)

全体的にゆるっと巻いて作るヘアスタイルは、ウエストのくびれラインのような窪みをつけることで、メリハリが効いて洗練された髪型に!

おしゃれ度が一気に高まります。レース生地のトップスや、きれいめのワンピースとの相性も抜群で、シンプルなレディースコーデに華やかさをプラスしてくれるでしょう。

気になる彼との夏のデートにもおすすめのヘアスタイルです♡

大人の落ち着きをまとう夏のヘアスタイル


夏に取り入れたいヘアスタイル《ボブ編》3

instagram(@loren_yuma)

ボブさん定番のアレンジ"外ハネ"は、今年の夏も流行るとウワサのヘアスタイル♡

毛先を上向きにハネさせるのではなく、肩と平行もしくは斜め下に向くようにカールをつけましょう。

使うのはアイロンでも、どちらでもOK!髪の表面を細かくつまみ出して、動きをつけるのが最新の髪型を叶えるテクニックです。

5~10本を目安に、細い束を意識して軽く巻くといいでしょう。

エアリー感がおしゃれな夏のヘアスタイル


夏に取り入れたいヘアスタイル《ボブ編》4

instagram(@onumakeigo)

毛先を外に流した地毛風のヘアスタイルは、暑苦しい夏にぴったり♪

ジェルやワックスで、髪と髪の間に空気を含ませるイメージでセットすることでエアリー感が生まれ、涼し気な印象を与えてくれるでしょう。

元の毛質が直毛の場合は、ドライヤーやアイロンで軽く巻いて、流れを作るのがポイントです。

全体的にふんわりさせたいため、トップにボリュームをつけるのもお忘れなく♪

ノンセット風が今っぽい夏のヘアスタイル


夏に取り入れたいヘアスタイル《ボブ編》5

instagram(@thoiry.sakae)

オーガニックカラーで叶える最新のヘアスタイルは、ノンセット風がおしゃれの秘訣♡

オイルなどのスタイリング剤を馴染ませて、ウェット感を出したら完成です。

ただし、つけ過ぎてしまうとベタついて見えるため気を付けてくださいね。

元からある程度髪にまとまりがある場合は、とくにセットしなくてもそのままでOKなので、忙しい朝や休日にもおすすめ♪

夏に取り入れたいヘアスタイル《ミディアム編》

元気はつらつな印象を作る夏のヘアスタイル


夏に取り入れたいヘアスタイル《ミディアム編》

instagram(@akmdoor)

ミディアム×外ハネは、元気なイメージを与える夏にぴったりなヘアスタイルです♪

カジュアルなレディースコーデはもちろん、オフィスでのきれいめレディースコーデや休日のラフコーデとの相性も抜群。

前髪が長めの方は、毛先を軽く巻いて眉毛を見せるのがポイントになります。

重く見えがちな黒髪さんは、サイドの髪を耳にかけて、顔周りをすっきりさせるといいでしょう。

大人のフェロモン溢れる夏のヘアスタイル


夏に取り入れたいヘアスタイル《ミディアム編》2

instagram(@asuka__m)

毛先をゆるく巻いてほぐしたヘアスタイルは、大人の妖艶な色気をまといます。

胸元や背中が開いたトップスを取り入れたレディースコーデではセクシーな印象が生まれるため、変にいやらしく見えてしまう心配はありません。

シースルーバングで隙を作るのも◎

アッシュ系やグレージュ・ブルージュなどの最新ヘアカラーを取り入れて、トレンドを意識した夏のヘアスタイルを楽しんでくださいね♡

柔らかい雰囲気をかもす夏のヘアスタイル


夏に取り入れたいヘアスタイル《ミディアム編》3

instagram(@theater_akita)

全体的にやんわりと動きをつけたヘアスタイルは、柔らかい雰囲気を作り出します。

面長さんの場合は、トップと頬周りにボリュームをつけて、ひし形シルエットを意識してセットするのがおすすめです。

丸顔さんの場合は、トップから顎の辺りにかけて縦のラインを強調させるといいでしょう。

顔の形に合わせたセット方法で、悩みを解消してくださいね♪

レディース感を高める夏のヘアスタイル


夏に取り入れたいヘアスタイル《ミディアム編》4

instagram(@taneccho)

全体的に動きをつけて、ワックスやジェルでウェット感をもたらした女っぽい夏におすすめのヘアスタイルです。

シンプルなレディースコーデはもちろん、カジュアルやきれいめ、モード系といったレディースコーデとの相性もばっちり!

こなれた印象を与える赤リップやヌーディー系のリップカラーと合わせて、大人の色気を味方につけてくださいね♡

かきあげがおしゃれな夏のヘアスタイル


夏に取り入れたいヘアスタイル《ミディアム編》5

instagram(@kenjikunn1)

かきあげ前髪で顔周りをすっきりさせたヘアスタイルは、夏におすすめです♪

最新カラーのグレージュやイルミナカラーなどを取り入れるだけで、簡単におしゃれな雰囲気をまとうことができます。

今年の夏に流行ると注目されているツヤリップとの相性もばっちりで、どんなコーデにも合わせやすい髪型です。

オフィスや休日のお出かけにも、さまざまなシーンで取り入れてみてくださいね♡

ゴム1本で簡単にできる夏のヘアスタイル


夏に取り入れたいヘアスタイル《ミディアム編》6

instagram(@nishioka_tsubasa1227)

セットがめんどくさい日には、ゴム1本で楽ちんセット!

きっちり髪の毛をまとめるのではなく、無造作に集めてお団子を作るのがポイントです。

前髪が長い女性は、一度オールバックで髪をまとめてから前髪の部分をほぐしていきましょう。

サイドの髪を少し残してこなれ感を高めるのがおしゃれさん流テクニックです。

さらに崩したいときは、後毛を出してもいいかもしれませんね♡

夏に取り入れたいヘアスタイル《セミロング・ロング編》

ウェット感がこなれた夏のヘアスタイル


夏に取り入れたいヘアスタイル《セミロング・ロング編》

instagram(@thoiry.sakae)

外国人風の髪型を叶えるアディクシーカラーと、こたれた印象をつくる濡れ感を合わせた最新のヘアスタイルが、今年の夏に流行るとウワサ♡

どんなコーデにも似合う髪型なので、イベントごとが増える夏にぴったりです。

前髪はシースルー×束感を意識して、隙を作るのがおしゃれさん流のポイント!

ちゅるんと潤いをもたらすリップや血色感のあるチークで、旬のレディースルックスを叶えましょう。

ツヤで色っぽさを演出する夏のヘアスタイル


夏に取り入れたいヘアスタイル《セミロング・ロング編》2

instagram(@afrodite_yousuke.morisaki)

今年の夏は、ツヤの出るヘアカラーがおすすめ!ラベンダーアッシュやパールアッシュなど、最新のおしゃれなカラーが豊富です。

明るいカラーや派手な髪型ではないため、オフィスにもぴったり♪

休日におでかけする場合は、細かめカールやウェーブでトレンド感を意識するのがポイントです。

流行るとされているツヤ・潤いリップとの相性も抜群で、一気に旬のルックスが叶いますよ♡

可愛らしいオーラをまとう夏のヘアスタイル


夏に取り入れたいヘアスタイル《セミロング・ロング編》3

instagram(@hayatoniwa)

外国人風のアッシュグレージュで、おしゃれ度を高めるのもおすすめです。

髪の表面から毛先にかけて巻くことで、ボリュームのついたキュートなヘアスタイルに仕上がります♡

ウェット感の出るワックスやオイルを馴染ませて、こなれた印象を作るといいでしょう。

ただし、つけ過ぎてしまうと夏のベタつきに見えるので注意が必要です。全体のバランスを見て、少量ずつ馴染ませるといいでしょう。

落ち着いた雰囲気を叶える夏のヘアスタイル


夏に取り入れたいヘアスタイル《セミロング・ロング編》4

instagram(@kenjikunn1)

最新の髪型を叶えるには、ヘアカラーでもこだわること♪

グレージュやブルージュといったトレンドカラーはもちろん、ダークパールアッシュなどの最新カラーを取り入れるのがポイントです。

赤味のない洗礼されたブラウンが、おしゃれの格を上げてくれるでしょう。グラデーションカラーなどもおすすめです。

セミロングからロングさんは、巻くだけでレディース感が高まりますよ♡

レディース感が際立つ夏のヘアスタイル


夏に取り入れたいヘアスタイル《セミロング・ロング編》5

instagram(@kawamura_takashi_cam)

まとめ髪が活躍する夏に覚えておきたい簡単なアレンジといえばポニーテール!

高めでも、低めでも女性らしさを際立たせる髪型です。

くくり終わったら、ポニーテール部分から細めに髪を取り、ゴムの周りに巻きつけるのがおしゃれさん流のテクニックになります。

他にも、髪をくくる前に全体を軽く巻いておいたり、後頭部をつまみ出したりするだけでもおしゃれ度がぐんと高まりますよ♡

簡単アレンジで作る夏のこなれヘアスタイル


夏に取り入れたいヘアスタイル《セミロング・ロング編》6

instagram(@shotarange)

簡単なのに、おしゃれに見えるヘアスタイルは今年の夏にも大活躍!

①~④両サイドとバックの3パートに分けてから、両サイドを1つに結びくるりんぱ。

くるりんぱした毛先と残りの髪を1つに結び、もう一度くるりんぱします。

⑤くるりんぱした隙間に向かってクルクルと毛先を巻きつけ、毛先をしまい込むようにピンで留めましょう。

おすすめの髪型なのでぜひ試してみてくださいね♡

夏に取り入れたい最新ヘアスタイルまとめ


今年の夏に流行ること間違いなしのおしゃれなヘアスタイルをご紹介してきました。気になる髪型は見つかりましたか?今回ご紹介した髪型は、楽なセットや簡単アレンジで叶うヘアスタイルばかりです。

オフィスやおでかけといったシーンはもちろん、忙しい朝やラフにセットしたい休日など、デイリーに取り入れやすいでしょう。旬のヘアスタイルを取り入れて、今年の夏を楽しんでくださいね♡

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ