「日本一の八冠王」達成の関太、1円玉ドミノ2419枚超えに再挑戦!『それって!?実際どうなの課』

テレビドガッチ

世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)。5月13日の放送は、関太(タイムマシーン3号)が1円玉ドミノの日本記録に再挑戦する。

SNSが発展するこの時代、巷にあふれる「気になるウマイ話」や真偽不明のネタ。忙しいし、やってもムダに終わったらイヤだし、ちょっと怖いから実際は手を出せない……そんなウワサの数々は“それって、実際どうなのか?”。そんな“気になる”ことを番組がカラダを張って、時間を使って調べていく。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川に加え、この日は、大島美幸(森三中)、関、おばたのお兄さんが出演する。

まずは、おばたが、タダで拾ったものでどれだけ稼げるかに挑戦する人気企画。これまでに、流木、苔、ヒスイ、砂鉄、蜂の巣など、さまざまなものを売り上げてきた。そして今回は「たんぽぽ」! たんぽぽは使い道が広く、花は料理の飾りに、葉っぱや茎は食用、綿毛はボトルフラワーなどのインテリア用、根っこは漢方やコーヒーに使われている。これが意外とお金になり、インターネット上では花が300円、綿毛が5つ400円で売られている。綿毛のボトルフラワーに至ってはなんと1つ3000円弱、根っこも500g3000円と高値がつけられている。売り上げアップを目指して、ひたすらたんぽぽを摘むおばた。一体、たんぽぽでいくら稼ぐことができるのか?

続いては、数々の賞レースで優勝を逃し続け、「日本一」に憧れる男・関が日本一の称号を目指す。現在「日本一の八冠王」を達成した関。しかし、実はチャレンジした日本一に対する勝率は3割を切っている。今回は過去に破れた日本一に再び挑戦。狙うは、日本一1円玉を並べる男! 以前、個人での1円玉ドミノの日本記録に挑戦した関だったが、13時間に及ぶ激闘の末、残念ながらタイムアップとなってしまった。そこで今回は時間をたっぷり48時間用意。現在の日本記録は熊本県で記録された2418枚。果たして関は、それを上回る2419枚以上を達成することができるのか!?

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ