『キスマイ』がリモートでも口パク!?「他のアーティストに失礼」

まいじつ

2020/5/12 11:03

Kis-My-Ft2 
(C)まいじつ 

Kis-My-Ft2』(キスマイ)が5月11日、『CDTVライブ!ライブ!スペシャル特別編』(TBS系)に登場。リモートで曲を披露したが、「口パクではないか」との指摘が続出した。

番組では「おうちで歌おう 27年のヒットライブ 全部歌える2時間スペシャル」と題し、一緒に歌ってストレス発散できるような曲が紹介されていった。

冒頭から『ゆず』、『AKB48』、『ポルノグラフィティ』などのライブ映像をダイジェストで放送。キスマイは「おうちライブ!」のコーナーで登場。「今、キスマイが届けたい曲」として『君想い』を披露した。遠距離恋愛を歌った「一度も披露したことがない、幻の名曲」だという。

「貴重な枠を口パクに使わないで」


キスマイのメンバー7人が七手に分かれ、画面が7分割された状態で曲がスタート。リズムに合わせて肩を揺らしながら、ソロパート中心の楽曲をしっとりと歌い上げた。

キスマイが登場する前には、AIがリモートで曲を披露。AIが歌う『ハピネス』と、子どもを中心とした視聴者が投稿した歌唱動画を重ね合わせ、大人数での歌唱に仕上げていた。

視聴者は、AIの生歌に感動していた様子。一方でキスマイメンバー7人の歌唱が「口パクではないか」と指摘する声も。リモートで歌うのであれば、生歌を流すべきと批判する声が続出している。

《ライブに特化した番組の趣旨にも反してると思う。貴重な枠を口パクに使わないで欲しい》
《下手でも歌えや 人をバカにしてるし、他のアーティストに対して失礼》
《おうちライブで口パクありえん… 他のアーティストをナメてるとしか思えません》
《ま、キスマイが生で歌うのは無理だと思うけど…口パクは残念でした》
《いつもはちゃんと歌ってることが多いのに、口パクアイドルだと認識されそうで辛い 生歌下手だけど普段は歌ってますよ!》
《歌下手だしリモートで歌えるわけない イヤホンすらしてないもんwww》

しかし、視聴者からは口パク説を否定する声もちらほら。口パクだったのか真相は不明だが、物議を醸してしまったようだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ