妊婦さんへ送る『#あたらしい命おめでとう』動画に感動の声「不安も多いけど心強いです」「強い命と信じて頑張ります!」

俳優・窪塚洋介の妻・PINKYが10日、「#あたらしい命おめでとう」と題する動画をブログに紹介した。昨今の状況で不安を募らせている妊婦さんへ「愛のメッセージを伝えよう!」と先輩ママとしてミュージシャンやモデル、タレント、医師など多くの著名人がこの企画に参加している。

9日に公開されたYouTube動画『Mother #あたらしい命おめでとう Video Letter』(LiLy & Aki)には、AI坂本美雨、宋美玄、PINKY、MALIA.、Mie、MEGUMI、LiLyが「コロナ禍で不安な妊婦さんたちへ。みんなより、愛を込めて」と心のこもったメッセージをメッセージを送っている。

その中には、産婦人科医でもある宋氏から「情報がなくて困ることが多いと思うんですけれども、日本産婦人科医会ですとか産婦人科感染症学会などのホームページにいろんな情報が妊婦さん向けに載っているので、ぜひ参考になさってください」とアドバイスがあったり、坂本からはアカペラで優しく語りかけるように歌う『ブラームスの子守歌』のプレゼントがあったりと、メッセージだけでなく多様性が高い動画となっている。

コメント欄には「世界中の方が不安の中、妊婦に目を向けて頂いて、本当にありがとうございます。不安なことも多いですが、こんなに応援してもらえて心強いです! 出産がんばります!」、「やっと安定期に入りました!! とっても嬉しい動画に感動しました!! 強い命と信じて頑張ります!! ありがとうございます」などと妊婦さんから“勇気付けられました!”と感謝の言葉が届き、なかには「妊婦でもないのに涙が溢れました」という声も見受けられた。

2017年に娘を出産したPINKYも「作家のLilyさんにお声がけいただき、素晴らしい企画に参加させていただきました」と、公式ブログでこの動画を紹介。妊婦さんだけでなく、子育て中のママや不安な気持ちになっている方たちにもぜひ見てもらいたいとしている。こちらのブログにも「先週、妊娠がわかりました。ずーっと待ち望んでいた妊娠ですが、嬉しさと同時にこの時期の妊娠に不安も襲ってきました。でも、この動画を見させていただき、新しい命おめでとうの言葉がとても胸にささり、涙が出ました」「コロナからお腹の赤ちゃんをなんとしても守ります!」と、妊婦さんたちの母になる強い決意の声が寄せられている。

画像は『LiLy & Aki 2020年5月9日公開 YouTube「Mother #あたらしい命おめでとう Video Letter」』のサムネイル、『PINKY 2020年5月10日付オフィシャルブログ「あたらしい命おめでとう」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 みやび)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ