山田涼介が最高にかっこいい作品ランキング

gooランキング

2020/5/9 11:30

今日で27歳になったHey! Say! JUMPの山田涼介。アイドルとして活躍する傍ら、ドラマや映画などの作品に多数出演し、俳優としてのキャリアを積んでいます。今回はこれまでに出演した作品の中から最高にかっこいいと思う役について聞いてみました。

1位 金田一少年の事件簿シリーズ
2位 スクラップ・ティーチャー 教師再生
3位 暗殺教室シリーズ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『金田一少年の事件簿』シリーズ!
『金田一少年の事件簿』シリーズ
Kinki Kids・堂本剛、嵐・松本潤KAT-TUN・亀梨和也からバトンを受け継いだ『金田一少年の事件簿』シリーズ。山田は2013年放送の『香港九龍財宝殺人事件』、2014年放送の『獄門塾殺人事件』と単発ドラマを経て、2014年9月からは連続ドラマ『金田一少年の事件簿N(neo)』に主演・金田一一(はじめ)役として出演しました。先輩から受け継いだ作品で1位を獲得したことは、意義のあることと言えそうですね。

2位は『スクラップ・ティーチャー 教師再生』!
『スクラップ・ティーチャー 教師再生』
2008年10月に放送されたドラマ『スクラップ・ティーチャー 教師再生』(日本テレビ系)で山田は、クールな役どころの高杉東一役を演じました。Hey! Say! JUMPのメンバー、中島裕翔、知念侑李、有岡大貴が登場したほか、Sexy Zoneのメンバー・中島健人、菊池風磨も生徒役として出演。山田を筆頭に、知念、有岡の3人で、ダメ教師たちの不正をあばき、再生へと導く中学生役を熱演しました。連続ドラマ初主演作となった本作で、あどけなさを残しつつも、抜群の存在感を放っていましたね。

3位は『暗殺教室』シリーズ!
『暗殺教室』シリーズ
人気コミック原作で、アニメ化もされている『暗殺教室』シリーズ。一作目である『暗殺教室』は、山田にとって映画初出演にして初主演を務めた記念すべき作品です。謎の超生物“殺せんせー”を暗殺する極秘任務を任された中学生の奮闘を描いた物語で、山田は主演の潮田渚役を好演。回を追うごとに主演としての存在感が増し、俳優としての成長を感じられる作品です。今年の3月には、2016年に公開された映画『暗殺教室~卒業編~』が、地上波初放送されたことで再び話題を集めましたね。

ドラマに映画、俳優として着実にキャリアを積む山田。5月22日公開予定だった映画『燃えよ剣』では、事務所の先輩であるV6・岡田准一との共演が実現。本格的な時代劇初挑戦となる山田は沖田総司役をどう演じるのか、公開が楽しみですね。気になる4位~22位のランキング結果もぜひご覧ください。

※5月22日公開予定の『燃えよ剣』は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて公開が延期となりました。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,140票
調査期間:2020年2月14日~2020年2月28日

当記事はgooランキングの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ