自宅から出演したお天気キャスター 意外な特技を披露して視聴者は大興奮!

grape

@OwainWynEvans
新型コロナウイルス感染症の防止対策のため、世界の国々ではテレビ番組に自宅から出演する人たちが増えています。

イギリスのメディア『BBC』でお天気キャスターを務めるオーウェン・ウィン・エヴァンスさんも、自宅からリモート出演しています。

オーウェンさんが2020年4月に、番組中に披露したある特技が「すごい!」と大きな話題となりました。

笑顔で天気予報を伝えた後で、「天気予報は以上です。どうぞ安全にお過ごしください。またすぐにお会いしましょう」と締めくくります。

その直後に『BBC NEWS』のテーマ曲が流れ始めた途端、慌ててどこかへ移動するオーウェンさん。

彼が向かった場所にあったのは…!

オーウェンさんはテーマ曲に合わせて華麗なドラム演奏を披露したのです!

このサプライズのパフォーマンスが大反響。動画は500万回以上再生され、「すごい才能だ!」など絶賛するコメントが殺到しました。

オーウェンさんは動画でこう説明しています。

自宅から出演することになった時、音楽まで担当するなんて思わなかったよ。
@OwainWynEvans ーより引用(和訳)テレビ番組はリモート出演する有名人の自宅の様子が見られたり家族やペットが登場したりして、視聴者にとってはこれまでにはなかった楽しみができたのではないでしょうか。

家で過ごす時間が長くなり、テレビやラジオ、インターネットの動画などを以前より見たり聞いたりするようになったという人も多いことでしょう。

そんな人たちを楽しませようとアイディアを駆使して、こんな状況でも番組を制作してくれているあらゆるメディアの方々に感謝の気持ちを送りたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @OwainWynEvans

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ