カレー味が食欲そそる♪ビーフンのアレンジレシピ5選

レシピブログ

お米の麺「ビーフン」は癖がなく、いろいろな味付けに合うのが魅力です。今回は幅広い世代に人気の「カレー味アレンジ」をご紹介!野菜やお肉など、その日ある食材と合わせてかんたんに作れますので、ぜひ参考にしてくださいね。

■もやしと牛肉のカレービーフン


減塩・低たんぱく 【もやしと牛肉のカレービーフン】
by 幸太郎さん
戻したビーフンを香味野菜で炒めた具材と合わせます。焼き肉のたれとカレー粉のコンビで味がばっちり決まりますよ♪

レシピをチェック!>>

■鮭のカレー焼きビーフン


「鮭だけ!“焼きビーフン” カレー風味」
by かんざきあつこ(a-ko)さん
5~15分
人数:2人
具は塩鮭だけとシンプルです!焼いた鮭にカレー粉とオイスターソース、ビーフンを加えて汁気がなくなるまで炒めればできあがり。

レシピをチェック!>>

■鶏肉と野菜のカレービーフン


鶏肉・いんげん・赤ピーマンのカレー焼きビーフンのレシピ
by 嵜山拓史(さきやまひろし)さん
お肉も野菜もこれひと皿で食べられます。カレー粉のほかに、あればガラムマサラなどのスパイスを入れると風味もアップ!

レシピをチェック!>>

■なすとチキンのビーフンカレー


茄子とチキンのビーフンカレー
by 筋肉料理人さん
ビーフンはにんにくとパセリで風味付け。スープ多めのチキンカレーを合わせ、汁ビーフン風にいただきます。

レシピをチェック!>>

■残りカレーで!焼きビーフン


お残りカレーで焼きビーフン
by はるさん
少しだけ残ってしまったカレールウをぱぱっとリメイク!カレーにしっかり味があるから、調味料なしでもおいしく仕上がります。

レシピをチェック!>>

ビーフンをストックしておけば食べたいときに作れて便利!辛さを調節すれば家族みんなでおいしく食べられますよ♪ご紹介したアイデアを参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ