『未満警察』W主演の中島健人と平野紫耀、ドラマ見どころ&過去出演おすすめ作品をご紹介!

※画像は、『未満警察 ミッドナイトランナー』公式Instagramより

 

Sexy Zoneの中島健人さん、King & Princeの平野紫耀さんのダブル主演で話題となっている『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系、放送開始日未定)。

 

今回は主演のお二人のほか、共演の伊勢谷友介さんにもフューチャーし、ドラマの見どころや3人の魅力に迫ってみたいと思います。

 

中島健人&平野紫耀主演『未満警察 ミッドナイトランナー』って?

主人公となるのは意識高い系をこじらせた理論派の本間快(中島健人さん)、ヤンチャで真っすぐな体力派の一ノ瀬次郎(平野紫耀さん)。

警察学校で出会った2人は過酷な訓練を乗り越えていく中で少しずつ仲を深めていきます。

しかし、あるとき、警察学校の寮から女性が男に殴られている場面を目撃します。一ノ瀬は女性を助けようと寮を飛び出しますが……。

 

主演以外の主要キャストとして、警察学校の教官・片野坂譲を伊勢谷友介さん、規律第一で厳しい警察学校の助教・及川蘭子を吉瀬美智子さん、神奈川県警の刑事・柳田晋平を原田泰造さんが演じます。

 

この投稿をInstagramで見る

「未満警察 ミッドナイトランナー」【公式】(@mimankeisatsu)がシェアした投稿

 

中島健人さんと平野紫耀さんの役どころは?

中島健人さんが演じるのは本間快は就職に失敗した元フリーター。一念発起してそこから警察官を目指すというところがすごい……!

周りを気にしすぎる、考えすぎるところがありますが、事件に取り組むとなると鋭い洞察力と分析力として開花するのだとか。

 

一方、平野紫耀さんが演じる一ノ瀬次郎は、良くも悪くもウソがつけない性格。おまけに体力が有り余っており、考えるよりも先に体が動いてしまうタイプ。いわゆる猪突猛進型というのでしょうか……。

 

そんな次郎は人助けのつもりで飛び込んだはずが、いつの間にか事件に巻き込まれることに。そしてそれに快がさらに巻き込まれていくという感じでしょうか。

理論派と体力派、正反対の2人でひとり、といったところかもしれません。

 

そして何より「中島健人×平野紫耀」という組み合わせ! 飛ぶ鳥落とす勢いの2人が共演でどのような化学反応を見せてくれるか、楽しみなところです。

 

ちなみにW主題歌としてSexy Zone『RUN』、King & Prince『Mazy Night』、それぞれの新曲が決まっています。これはジャニーズ事務所も気合いが入っていること間違いなし!

 

この投稿をInstagramで見る

「未満警察 ミッドナイトランナー」【公式】(@mimankeisatsu)がシェアした投稿

 

中島健人さんの過去出演おすすめドラマ紹介

甘いセリフでファンならずとも女子たちをトリコにしている中島健人さん。京成スカイライナーのCMでは「お客様はお姫様」と女性もおじさまもお姫様抱っこをし、王子様っぷりを発揮しています。

多くの少女漫画の実写化で主演を務めていますが、映画『銀の匙 Silver Spoon』(2014年)ではメガネをかけた平凡な(でも頭はいい)男子高校生役を演じたり、24時間テレビドラマスペシャル『ヒーローを作った男~石ノ森章太郎物語~』では石ノ森章太郎を演じています。

幅広い役柄をこなす中島健人さんですが、ここではやはり胸キュンなドラマを推させてください!

 

『黒崎くんの言いなりなんてならない』(2015年、日本テレビ系)


【初回限定生産】黒崎くんの言いなりになんてならない 豪華版 [DVD] (引用:Amazon)

 

マキノさんによる同名漫画が原作。

高校デビューを果たした主人公の赤羽由宇(小松菜奈さん)を巡って、黒悪魔と恐れられる黒崎晴人(中島健人さん)、白王子と人気を博す白河タクミ(千葉雄大さん)がライバルに。

黒崎はドSですが、実は優しいというギャップを見せてくるタイプ。おまけに文武両道。一方、白河は女子からの憧れの存在となる美少年で優しい性格。しかしこの正反対な2人が幼なじみという! どういうこっちゃ! 

そして、由宇の心は黒崎と白河の間で揺れ動きます。

そりゃあ揺れ動くわ! 中島健人と千葉雄大だぞ!

……となってしまいますが、由宇を演じるのは小松菜奈さん……3人が揃うと画面が眩しいです。

 

平野紫耀さんの過去出演おすすめドラマ紹介

2018年にKing & PrinceのメンバーとしてCDデビューした平野紫耀さん。デビューシングル『シンデレラガール』は2018年の年間オリコンチャートベスト10に入っています。

美しいルックスに加え、天然なところもあり、バラエティでも大活躍中。芸能界で引っ張りだこの平野紫耀さんの代表作をご紹介します。

 

『花のち晴れ~花男Next Season~』(2018年、TBS系)


花のち晴れ~花男Next Season~ DVD-BOX(引用:Amazon)

 

神尾葉子さんによる同名漫画が原作。

井上真央さん、嵐・松本潤さんによるドラマ『花より男子』シリーズのスピンオフとして製作されました。

平野紫耀さん演じるのは神楽木晴人。道明寺司(松本潤さん)の熱狂的ファンで趣味はパワーストーン集め、通販グッズを買うこと。そんな晴人がひょんなことで関わることになったのは杉崎花さん演じる江戸川音。裕福な家庭から一転、現在は母親とアパートで貧乏暮らし。名門の英徳学園にはそのことを隠しながら通っていました。

道明寺ら「F4」が活躍した英徳学園で「C5」を結成し、「庶民狩り」を行っている晴人としては音などは眼中にないはずなのですが……!?

さらには、音の婚約者・馳天馬(中川大志さん)、晴人に想いを寄せるめぐみ(飯豊まりえさん)も巻き込んで、恋の糸が絡み合う展開となりました。

 

とにかく、晴人、そして天馬による胸キュンのシーンの連発!

 

早く晴人と付き合ってほしい、いやいや、天馬と付き合ったほうが幸せになれるよ!? とオンエア当時も視聴者の心を書き乱しまくりました。

 

伊勢谷友介さんの過去出演作品は?

『未満警察 ミッドナイトランナー』では、教官として快や次郎たちを指導する立場にいる片野坂を演じる伊勢谷友介さん。

これまで、『龍馬伝』(2010年)では高杉晋作役、『花燃ゆ』(2015年)では吉田松陰役として大河ドラマにも2度出演されています。

映画への出演も多い伊勢谷友介さんですが、今回はおすすめのドラマをご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

「未満警察 ミッドナイトランナー」【公式】(@mimankeisatsu)がシェアした投稿

 

『監獄のお姫さま』(2017年、TBS系)


監獄のお姫さま【TBSオンデマンド】(引用:Amazon)

 

主演・小泉今日子さん、脚本・宮藤官九郎さん。伊勢谷さんはこの作品が民放の連続ドラマ初出演となりました。

女子刑務所の中で出会った5人の女たちと、1人の女刑務官。その中で心を通わせた女たちはある男への復讐をするため、誘拐を企てます。

その復讐のターゲットとなるのが伊勢谷友介さん演じる板橋吾郎。

クリスマスに始まった女たちの復讐の目的とは、そして、復讐は果たすことができるのか。

若くてギラギラしたイケメン、そして権力を手にするために社長令嬢に近づき、邪魔になった元恋人は殺す。さらには社長令嬢に濡れ衣を着せて自分は社長の座へと就いてしまうというとんでもないワルなのです。

 

本当に救いようのないワルなのですが、頭の回転がよくて、イケメン、そして女性を惹きつける何かがある――。誘拐されながらも、5人の女たちの心を魅力的に揺さぶっていくさまは伊勢谷友介さんにしかできない役だった、と言えるのではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

火曜ドラマ「監獄のお姫さま」(@pripri_tbs)がシェアした投稿

 

そんなイケメン3人が豪華共演する『未満警察 ミッドナイトランナー』は、現在、新型コロナウイルスでのロケ収録の休止により初回放送延期となっております。

残念ですが、もうしばらくの辛抱です。初回が待ち遠しい……

『未満警察 ミッドナイトランナー』概要

■放送日・放送局:放送開始日未定、フジテレビ

■キャスト:中島健人、平野紫耀、伊勢谷友介、吉瀬美智子、原田泰造、中村ゆり ほか

■脚本:渡辺雄介

■公式サイト:https://www.ntv.co.jp/mimankeisatsu/

WRITER

  • ふくだりょうこ
  •        

  • 大阪生まれ関東育ちのライター。主にシナリオや小説などを書いています。焼き鳥とハイボールと小説、好きなアイドルのライブに行くのが楽しみ。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ