今だからこそ知りたい!満足度が高い「カップ焼きそば」ランキング

アサジョ

2020/5/6 10:14


 あなたの好きな「カップ焼きそば」は何ですか?

カップ焼きそばは多くのメーカーから出ていますが、味や麺などの食感が微妙に異なります。そんな数あるカップ焼きそばの満足度が分かるアンケート調査があります。2020年2月に日本トレンドリサーチが実施した「カップ焼きそばの満足度調査」ですが、その結果によると満足度ランキングは次のようになりました。

第1位 『一平ちゃん 夜店の焼そば』

第2位 『焼そばU.F.O.』

第3位 『ペヤング ソースやきそば』

この満足度ランキングは、ソース、麺、具(かやく)、付属のふりかけなど、価格、総合的な満足度を、それぞれ10点満点で評価したもの。

1位となった『一平ちゃん 夜店の焼そば』は、コクのあるこってりとした“からしマヨネーズ”が高評価を後押ししていたようです。2位の『焼そばU.F.O.』は、昔から馴染みのある味で、“味と麺の質が高い”などの評価を受けていたものの、具が少ないといったところが、満足度を下げた要因のようでした。

3位の『ペヤング ソースやきそば』は、本格的鉄板やきそばをイメージした“コシのある麺、飽きのこないまろやかなソース”の味わいに、「麺との相性がいい」「食べなれた味」など、安心感のある味わいが満足度の高い理由のようでした。

他のランキング結果もみてみましょう。本音でテストする商品評価サイト『360.life』では、即席麺研究家とともにカップ焼きそばを食べ比べして、おすすめランキング20選を紹介していました。

第1位は先の調査と同様、『一平ちゃん 夜店の焼きそば』。第2位は『サッポロ一番 オタフクお好みソース味焼そば』で、シャッキリとした麺の食感がよく、ドロドロとして色の濃いオタフクソースは、甘みと旨みが十分とのことでした。

そして第3位は、『ごつ盛り ソース焼そば』で、具材は貧弱なものの、麺は弾力があり、ウスターと出汁の旨みが感じられるソースに評価が高い結果となっていました。

さまざまな角度からカップ焼きそばが評価されていましたが、普段は複数商品の食べ比べはしないものですよね。これらのランキング結果を参考にして、自分にとって満足度の高いカップ焼きそばをみつけてみてはいかがでしょうか。

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ