『ワンピース』ルフィに『薄桜鬼』土方歳三etc.こどもの日生まれキャラを占ってみた結果…!

numan

2020/5/5 12:00


5月5日はこどもの日! 端午の節句にちなんで調べてみると『ONE PIECE(ワンピース)』のルフィや、『薄桜鬼』に登場する土方歳三をはじめ、有名&人気キャラクターがいっぱい! 彼らの魅力を占いで分析してみました♪  

5月5日(こどもの日)生まれの特徴は?

『ONE PIECE(ワンピース)』のルフィや、『薄桜鬼』に登場する土方歳三をはじめ、多くの人気キャラクターたちの誕生日となっている5月5日。
こどもらしい“天真爛漫な主人公タイプのキャラクター”が多そうなイメージですが、チームの芯となって陰日向に支える個性派キャラクターも多いようです。そして彼らには意外な共通項も……?

今回は、『あんさんぶるスターズ!!』(あんスタ)、『うたの☆プリンスさまっ♪』(うたプリ)からも、あのキャラクターをピックアップ。

女性雑誌などで活躍する占い師のmimiel先生に、5月5日生まれのキャラクターたちを占っていただきました!まず最初に、基本的な性格はこちら!

「5月5日生まれはおうし座。最初は、おっとり・どっしりした印象を与えることが多いはず。がつがつしたところがなく、どこか大らかで優雅な感じがします」(mimiel先生)

そんなキャラクターたちを、mimiel先生のコメントとともに探っていきましょう♪

モンキー・D・ルフィ『ONE PIECE(ワンピース)』


 (176698)

ルフィも土方歳三も!こどもの日生まれはキャラを占ってみると…? 01

▲ONE PIECE 96(ジャンプコミックス)
『ONE PIECE(ワンピース)』の主人公ルフィ(CV:田中真弓さん)は5月5日生まれ。海賊王になることを目指し、海賊団"麦わらの一味"とともに"偉大なる航路"を突き進みます。
内面的には実はとてもがんこで、こうと決めたら動きません。自分の基準がかなりハッキリしているので、そこを譲ったり臨機応変に変えていくのはどうも苦手です。

ただ狙いを定めたら、何度も何度も飽きずに繰り返しアプローチし手に入れる執念も持っています。一見自由奔放なルフィが困難にぶつかっても前に進んでいく強さがあるのは、おうし座らしい執念や信念の賜物かも(mimiel先生)

自由すぎる性格で周囲を振り回すこともあるルフィは、ある意味頑固と言えるでしょう……!

常識にとらわれないルフィにとって大切なのは仲間と冒険。「うるせェ!!!行こう!!!!」「仲間がいる゛よ!!!!」などの仲間を想うセリフや、「おれがなるって決めたんだから その為に戦って死ぬんなら別にいい」といった本気の言葉と行動は、仲間だけでなく敵の心をも動かしています。
そのまっすぐな信念は、おうし座ならではの気質なのかもしれません!

土方歳三『薄桜鬼』


【製品情報】
タイトル:薄桜鬼 真改 銀星ノ抄
対応機種:Nintendo Switch/Nintendo Switch Lite
発売日:2020年7月30日発売予定

『激動の時代の夜陰にも、仰ぎ見る天には銀星の瞬きがあったはず――。 』#オトメイト #薄桜鬼 pic.twitter.com/NTQ095vPbG
— 【公式】オトメイト (@OtomateWeb) April 30, 2020恋愛アドベンチャーゲーム『薄桜鬼』では、新選組の"鬼の副長"として隊士から恐れられる土方歳三(CV:三木眞一郎さん)が、5月5日生まれです。
その内面の顔や苦労を知る者は少ないのですが、誰よりも仲間を想い、新選組のことを考えているキャラクターで、ヒロイン・千鶴へ見せる笑みが、その優しさを垣間見せてくれます。

そんな土方歳三は、mimiel先生によると……?
不安定な時代には、その安定感あるオーラで人を惹きつけ、モテるでしょう。土方歳三は新撰組きってのモテ男と言われていますがさもありなん(mimiel先生)
激動の幕末という時勢に挫けず、高い志を掲げ、信念を貫こうとする姿に惹かれてしまうのはやむを得ない、ということですね……!

月永レオ『あんさんぶるスターズ!!』


【9.14解禁】Knightsの新メンバー月永レオが本日デビューです!予想不可能な王様リーダーのこれからの活躍をお楽しみに!プロフィールは公式ページからチェックしてみてくださいね http://t.co/vFFNrx8rzr pic.twitter.com/LyQZpSvlTi
— あんさんぶるスターズ!!【公式】 (@ensemble_stars) September 14, 2015アイドルプロデュースゲーム『あんさんぶるスターズ!!​』の月永レオ(CV:浅沼晋太郎さん)も、5月5日生まれです。登場時のキャッチコピーは”予想不可能な王様”。

妹とインスピレーションを愛する売れっ子作曲家で、国内外から注目を浴びる彼にも、5月5日生まれならではの資質が色濃く現れているようです。
手に入れた“美味しく美しいもの”たちは、何がなんでも守り抜こう・抱え込もうとする性質があります。美食家だったり、面食いだったり、アーティスト気質だったりするかもしれません(mimiel先生)
自信に溢れたパフォーマンスの一方で、レオの過去や"Knights"への想いを知ると、”守り抜こう”とする姿勢に、おうし座ならではのアーティスト気質が現れているのがわかりますね。

皇綺羅『うたの☆プリンスさまっ♪』

HE★VENSミニアルバム 「アンセム フォー ジ エンジェル」|うたの☆プリンスさまっ♪

<iframe width="480" height="270" src="https://www.youtube.com/embed/ygINw_rBreA?feature=oembed" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
via
https://www.youtube.com/watch?v=ygINw_rBreA&feature=youtu.be
恋愛アドベンチャーゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪』の皇綺羅(CV:小野大輔さん)は、ST☆RISHのライバルユニットHE★VENSのメンバー。
極端に無口ながらも、由緒ある家柄の生まれと端正なルックスで、カリスマに溢れており、身も心も捧げるエンジェル(※ファンのこと)も多く存在します。

TVアニメ第4シリーズ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』(2016年)の第8話「Lasting Oneness」では、デュエットプロジェクトの相手となるST☆RISHの聖川真斗が実家に戻るエピソードが描かれます。
父親との関係について綺羅が真斗に助言するのですが、普段は寡黙だからこそ、その一連のシーンが印象に残る回となっています。

そしてmimiel先生が注目したのは、公式プロフィールの趣味欄。
また5月5日生まれは五感がとても発達していて、美味しいもの、美しいもの、気持ちいいことが大好き。皇綺羅が陶芸が趣味というのも納得です(mimiel先生)
"五感がとても発達している"という特徴に納得できるのではないでしょうか。
喋り方やその佇まいに、育ちの良さが香る綺羅。いつまでも歌で想いを届け続けてほしいですね。

しんちゃん、ハットリくん…こどもの日生まれは他にも!

5月5日こどもの日生まれのキャラクターには、ほかにも野原しんのすけ『クレヨンしんちゃん』、ハットリカンゾウ『忍者ハットリくん』など、元気いっぱいな主人公キャラクターがたくさんいます。

その一方で、『文豪ストレイドッグス』の中島敦や、『銀河英雄伝説』のパウル・フォン・オーベルシュタインなど、”こどもの日”とは縁遠い(!)キャラクターの誕生日でもあります。

意思の強さを秘め、地道な努力を怠らない強い信念の持ち主。その割には、行動はダイナミックなおうし座のキャラクターたち。

あなたの身近な人にこどもの日生まれはいますか? 彼らを思い出して楽しんでみてはいかでしょうか。

■mimiel先生の公式サイトはこちら!:http://www.mimiel.com/

当記事はnumanの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ