ディズニー、布マスクを販売 人気キャラや『スター・ウォーズ』のデザインも

fumumu

2020/5/2 09:00

ディズニーマスク((C) Disney, All Rights Reserved)
ディズニーでは、30日(米時間)にディズニーの人気キャラクターや「スター・ウォーズ」などに登場するキャラクターものの布マスクを販売することを発表。売上金は寄付することを明かしました。

■ディズニーのマスクを販売


米国では疾病対策センター(CDC)が公共の場でのマスク着用を勧告しているため、ディズニーはこの指示に従いマスクを販売。

ディズニーの人気キャラクターや「スター・ウォーズ」、映画「アベンジャーズ」などマーベルやピクサーの映画の登場キャラクターをあしらった布マスク全6種類(6種類×4枚セットで24デザイン)を発売すると発表しました。

S、M、Lサイズがあり、販売価格は4枚セットで19.99ドル(約2,100円・送料別)で、米ディズニーの通販サイトで予約を受け付け、出荷予定は6月となっています。

日本への発送も可能ですが国際便になるため、1枚購入した場合に送料は35.40ドル(約3,800円)とやや高めです。


関連記事:ターミネーター・シュワちゃんがマスクと現金を寄付 「伝説」「男の中の男」とファン感激

■売り上げの一部は寄付


ディズニーは、「マスク着用はどんなものであっても気が滅入る」「人気キャラクターをあしらったディズニーの布マスクが慰めになることを願う」と消費者の心情を組んだコメントを残しています。

また、売り上げから100万ドルを医療従事者らに医療用品を提供する慈善団体に寄付する他、全米のマスクを必要とする子供や貧困家庭などにも贈ることを説明しています。

■「ファッションの一部と」


この発表に買い方を気にする人や欲しがる人が続出。「何かマスクがファッションの一部と化してる」「インテリアにも可愛いな」とデザイン性に感動する人や、子供がうっとおしくて取ってしまうことが多いことを受け「これで子供が喜んでつけてくれたらいいね」とのコメントも。

マスクをつけるのが当たり前になり、少しでもおしゃれをしようと可愛いデザインのものを身につける人が増えましたよね。ディズニーファンはもちろんのこと、今や必要不可欠になっているマスクでモチベーションを上げたい人なども、注目する人は多そうですね。


★販売サイトの米ディズニー通販サイトはコチラ(サイトは全て英語です)

・合わせて読みたい→中国発・鼻マスクに現地のネット民からツッコミ殺到 「ネタだと言って」

(文/fumumu編集部・Amy)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ