俳優・納谷健インタビュー<後編>今後の展望は「感性を養い・自分の中身を充実させたい」

 

大好評のインタビュー企画『夢彼と同棲してみたら』。
今週は、話題作への出演が続く人気俳優・納谷健さんの<後編>です!

 

※本インタビューは2月の半ばに実施されたものであり、内容については当時のものとなります。本連載の中で語られる一部の舞台については公演スケジュールや内容に変更が発生しております。あらかじめご了承ください。

 

 

<納谷さんの前編記事はこちら>

 

 

 

「好きな人がキレイになっていくのを見るのが好き。」もちろんサポートも万全

 

 

めるも編集部(以下、めるも):後編は、前編とはまた違った雰囲気で撮影をさせていただければと。

 

納谷健さん(以下、納谷さん):はい。

 

めるも:前編のときは、「好きな子にはなんでもしてあげたい」とおっしゃっていましたが、逆に、納谷さんが好きな人にしてほしいことはありますか?

 

納谷さん:「なんもせんでええよ」って思います。
僕、相手に気を使われるのがイヤなんです。ほんと、ネイルとかずっとしててほしいくらい(笑)。自分の好きなことに時間使っといてねって。

 

めるも:ネイル!

 

納谷さん:女の子がキレイになるために、メイクやネイルをがんばってる姿を見るのが好きなんです。
好きな子がネイルしてて動けなかったら、「待って待って、いま窓開けるわ。あ、リモコン取ろうか?押そか?」って(笑)。

 

めるも:え、素敵すぎません?

 

納谷さん:美容系Youtuberさんのメイク動画見るくらい好きです。
ドラァグクイーンの方の動画も面白かったなー。僕自身はメイクに興味ないんですけど。

 

めるも:メイクで美しくなっていく姿を見るのが楽しい?

 

納谷さん:そうですね。一生懸命でいいな、健気で素敵だなって。

 

 

 

納谷3兄弟と最強の母

 

 

めるも:お姉さんか妹さんがいらっしゃるんですか?

 

納谷さん:いえ、うちは男3人兄弟です。

 

めるも:まさかの全員男子!

 

納谷さん:だから、母親がすごいんですよ。とにかくスルースキルが半端ない(笑)。
人の話聞かない、と思ったらガンガン踏み込んでくる。そして、こっちがなにを言っても負けない。

 

めるも:男の子のお母さんは、人数が増えるたびに強くなるという話を聞いたことがあります。

 

納谷さん:だから女子要素のまったくない家庭です。母は、僕らが何をしても揺るがない鉄壁の女性ですから。

 

めるも:カッコよくて頼もしい……!

 

納谷さん:ただ反抗期のときに、父から「おかん、泣いてたぞ」って言われたときは、めちゃめちゃ心が痛みました。
本人には言わないですけどその時に『親孝行できるまで待っといてください』って心の中で思って。

 

めるも:でも、すでに十分、親孝行されているのでは?

 

納谷さん:公演があると楽しみに来てくれるのは、ありがたいですね。
それが少しでも親孝行になってたらいいですけど。

 

 

めるも:ご兄弟の性格はバラバラですか?

 

納谷さん:兄貴がクールというか、寡黙なタイプ。弟はマイナー志向というか、性格的に落ち着いているかな。……ということは、3人とも結構近い雰囲気かもしれません。全員内にこもるタイプというか(笑)。

 

めるも:ということは、あまりケンカもしない?

 

納谷さん:子どもの頃はしてましたね。
でも、みんなテコンドーを習っていたので、“本気でケンカすると血を見る”ということを理解しはじめて。
だんだん、お互いにいい意味で干渉しなくなりました。たまに誕生日に電話で「最近、どうなんや?」みたいな。

 

めるも:男同士兄弟っぽいかも。

 

 

支え合う俳優仲間と今後の目標

 

 

 

めるも:最近の俳優仲間さんとのお話を伺っても?

 

納谷さん:直近だと、颯希(北乃颯希さん)と僕は同い年で、共通の知り合いもいたから、『タンブリング』で一緒になる前から知ってました。で、「やっと一緒にできるね」って話したりとか。

あとは、西銘駿、しゅんしゅんとは『おおきく振りかぶって』で共演しているし。西野太盛くんも『DIVE!!』で一緒になって仲良くなってたし、加藤将くんともそうだし……すでに顔見知りのメンバーとの共演が多いですね。

 

めるも:一緒に遊びに行ったりする俳優さんはいらっしゃいますか?

納谷さん:親しくなるのは、わりと一直線なタイプが多いです。蒼木陣くんとか、それこそ(加藤)将くんとか。僕より年上なんですけど、どこか天然なタイプ(笑)。

年下だと、木津つばさくん。つばさには、よく服を借りるんですけど、借りてそのままだったり……でもまた食事に誘って、彼の服を借りようと思います。

めるも:納谷さんのおうちに、木津さんの服が増えていく……。

 

納谷さん:それから、俳優としても友人としても長く付き合っているのは一色洋平さん。洋ちゃんは、僕よりもすごくキャリアがあるんですけど、まっすぐな人柄が大好きで。

(蒼木)陣くんと似たタイプだなと思って、僕、陣くんを紹介したんですよ。「気が合うと思う」って。そうやって自分の好きな人同士を引き合わせられたのは、うれしかったな。

めるも:素敵な出会いの実現ですね!

では最後に、これからの目標を教えてください。

納谷さん:以前は30歳でハリウッドに行きたいとか言ってたんですけど。もちろん、それくらいの意気込みで芝居に取り組んでいることは変わらないんですけど。

でも、いまは年齢を重ねても通用する演技力や、ものを生み出す感性を養いたいと思っています。

“ハリウッド”とか“海外”という言葉に縛られず、自分の中身を充実させたい。ゆくゆくは芝居の脚本も書けるようにもなりたいですね。

 

めるも:納谷さんの脚本のお芝居……ぜひ観てみたい!
本日はお忙しい中、ステキなお話をありがとうございました!!

サービス精神に溢れ、舞台や演技、プライベートを通して、人と人との輪をとても大事にされる納谷さん。
純粋でひたむき、自分のみならず周囲の人の心までも充実に導く。

ときとして遊び心のある多彩な才能を持ち合わせているそんな俳優、“納谷健”。

我々スタッフの意向を瞬時に把握してくださり、時に笑いを引き出してくださったり、息が止まりそうなほどカッコいい表情にも挑戦をしてくださいました。

これからもめるも編集部は納谷健さんのご活躍を応援しております!

 

企画立案・編集:那須恵里香/ライター:小塚祐子/カメラ:(石原麻里絵)fort/衣裳協力:P.E.O.T.W AG

 

<アザーカット>

 

 

 

■納谷さんご出演情報

【舞台】
『七つの大罪 The STAGE-裏切りの聖騎士長-』
公演日:<東京>2020年6月18日(木)~28日(日) 銀河劇場
HP:http://www.7-taizai-stage.jp/

『バクステ!3rd stage.』~舞台裏にも「スタッフ」という演劇人がいる。~
公演日:<東京>2020年7月29日(水)~8月10日(月・祝) 赤坂RED/THEATER
チケット一般発売:4月30日(木)12:00~ 
HP:http://no-4.biz/bakusute3/

『毒薬と老嬢』
<東京>2020年10月4日(日)~10月18日(日) 三越劇場
他、地方公演あり。
HP:https://www.shochiku.co.jp/play/schedules/detail/arsenic_and_old_lace_mitsukoshi/

【その他】
・POTATO5月号好評発売中! ⇒http://www.potatoweb.jp/

TBSラジオ『納谷健の2.5次元ってなんやねん??』 ラジオオリジナルグッズ予約受付中! 詳細はこちら⇒https://www.cstr.jp/tbsradio/

WEオフィシャルブロマイドセット~2020年4月~

https://7net.omni7.jp/detail/1301452003

劇団『Patch』詳細
HP:https://www.west-patch.com/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCerU7892a_jRSGy2G0id7RA
Twitter:https://twitter.com/west_patch
LINEhttps://line.me/R/ti/p/%40patch

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ