蓮舫議員の「学校を辞めたら高卒になる。就職はどうなるか」発言に「高卒じゃダメなんですか?」のツイート殺到

ガジェット通信



4月29日、参議院予算委員会で立憲民主党の蓮舫議員が質疑を行った。





その中で、「学校を辞めたら高卒になる。就職はどうなるか」という発言があり物議を醸しているようだ。蓮舫議員は、同日夕方Twitterにて






質問しました。
学生を、雇用を、生活を、医療のための予算が決定的に少ない政府の補正予算案の問題指摘、私たちの提案を行いましたが、安倍総理はゼロ回答。
なぜ、現場から出ている家賃や支援要望に耳を傾けないのでしょう。4/7に補正予算案を決めた時と「いま」では状況はより深刻化しているのに。


と画像つきでツイートを行ったが、そちらに翌30日正午の時点で550を超える返信が寄せられる。

蓮舫議員を応援する声もあったものの、

「高卒じゃダメなんですか?大卒じゃないと就職できないんですか??? 実質中卒で今の仕事は14年目になります」

「高卒ではダメなのですか! 息子は高卒ですが立派に働いて納税してますが あなたの給料は高卒の方々の税金からもでているんですよ」

「高卒じゃ就職できないとでも?」

「高卒はダメなのかよ!!」

といったような返信が多く寄せられていた。

また、蓮舫議員の「2位じゃダメなんでしょうか」発言を意識したと思われる「高卒じゃダメなんですか?」といった返信が複数寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ