あばれる君、髪とヒゲを伸ばすと「イチローにしか見えない」「ワイルドでカッコイイ」と好評

スタジオ収録やロケが無くなり、リモート出演や自宅待機をするタレントが増えている。そこでこの機会に、普段はできないヒゲを生やしてみたり、変わった髪型に挑戦するタレントも現れている。そんななか、くりくりした坊主頭がトレードマークのお笑い芸人・あばれる君が、2週間以上髪の毛とヒゲを伸ばした姿をSNSで公開した。これがあの国民的有名人に似ているという。

あばれる君は「今日(4月10日)から15連休だというメールが(事務所から)届きました」とインスタグラムでオフに入ることを予告し、「皆さまがずっと抱えていた謎、解明するべく企画したいと思います」と『あばれる君の髪、2週間伸ばしてみた』にチャレンジすることを宣言した。あばれる君が髪の毛を伸ばすのは大学時代以来だという。

その後、「朝起きたときに髪の毛が伸びているので、少し頭が重いです。ヒゲ分も重いです」と感想を口にしつつ順調に髪とヒゲを伸ばし続けるあばれる君は、自宅では「毎日料理 炒飯の腕上がってる!!」と料理に精を出していたようで、インスタグラムには「レタスチャーハン」「青椒肉絲麺」「唐揚げの山」など美味しそうなメニューがいくつも並んでいる。11日に公開したハンバーガーはハンバーグから手作りし、アボカド、チーズ、レタス、トマトなどを挟んでいてボリュームも満点だ。

24日には「届きました!! 緊急続報です!!」と休みが予定よりも延びたことを動画で報告し、チャレンジ・タイトルを『あばれる君の髪、2週間“以上”伸ばしてみた』に変更したものの、26日に「いよいよ明日仕事が入ることになりました。ヒゲと髪の毛を断髪したいと思います。気づけばヒゲと髪の毛に愛着が湧いてきて『家族』と呼んでいる自分がいました。家族とのお別れです」と涙の断髪式に臨んだ。

17日間伸ばした髪の毛とヒゲをYouTubeとインスタグラムで27日に公開したあばれる君。「どうも。『絶対にヒットを打たないイチロー』です」とキャップをつばを後ろに回してかぶり、短くヒゲを生やしたその姿はあの国民的ヒーローのイチローさんだと挨拶した。これにイチロー選手のモノマネ芸人ニッチローも「似て…ます」と認めるコメントをした。その「ニッチローかと思った!」という声もあったが、「イチローに似てる」「イチローにしか見えない」「マジでイチローだ」「パッと見、イチローさんに似てると思ったのは私だけでしょうか!?」と驚いたり、「竹原ピストル!!」「竹原ピストルさんに似てます」とミュージシャンの竹原ピストル似だという指摘もいくつかあった。

これにタレントの大家志津香が「めっちゃいいですどっかのなにかの俳優さんみたいです」とコメントしているが、ファンからも「ワイルドでカッコイイ」「なんかイケメン~」「普通にかっこいい」「渋!」と好意的なコメントが次々に並ぶ。

頭頂部には毛が生えなかったらしく、YouTubeでは髪を剃り残して“天使の輪”のようにして「仕事、明日働きます!」と気合いを入れていたが、これだけ好評だとは大学時代以来初めて髪を伸ばしたあばれる君自身も発見だったのではないか。

画像2~4枚目は『あばれる君 2020年4月11日付Instagram「美味しい」、2020年4月27日付Instagram「どうも。」、2020年4月28日付Instagram「51万再生突破したよ」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ