いざ、冒険(会社再建)へ!「社長、バトルの時間です!」

UtaTen

2020/4/29 12:00

画像引用元 (Amazon)

「社長、バトルの時間です!」とは!


▲『社長、バトルの時間です!』PV第1弾

アニメ『社長、バトルの時間です!(略称・シャチバト!)』の原作は、スマートフォンアプリケーションゲーム。

異世界を舞台にプレーヤーが社長となって冒険者(社員)を雇い、モンスターが巣くうダンジョンを攻略していくシミュレーションRPGです。

2019年10月17日より、KADOKAWA・でらゲー・プリアップパートナーズから配信されています。

また『社長、バトルの時間です!~キボウカンパニーのとある1日~』は『電撃文庫MAGAZINE』(KADOKAWA)にてVol.68より連載中。

本作のメインシナリオを担当する五十嵐雄策による小説です。

漫画『シャチバト!~社長、バトルの時間です!~』は、ComicWalker内の『少年エースplus』にて2019年8月30日より連載中。作画を結うきが担当しています。

こちらは、漫画オリジナルの社長であるわかばを主人公とした物語となっています。

異世界ライフは一味違う職場(ダンジョン)で!


▲TVアニメ「社長、バトルの時間です!」PV第1弾

かつて果てしない荒廃が続くばかりの魔境だった世界に、天から女神が舞い降り、天空に巨大な「門」が出現しました。

人々は「門」の中に世界を維持する奇跡のエネルギー「キラクリ」が存在することに気づきます。

月日は流れ、その巨大な門を中心に発展した都市「ゲートピア」では「キラクリハンター」が誕生していました。

「キラクリハンター」とは「門」のダンジョンの中で専門的にキラクリを採取するトレジャーハンターのことで、世界を維持する奇跡のエネルギーは、彼らの手にゆだねられています。

そんなある日、主人公・ミナトは突然、幼馴染のユトリアに呼び出されます。

淡い期待を持って向かったその場所で、ユトリアに告げられたのは「わたし、あなたのこと…社長に向いていると思ってたの!」

こうして、失踪した先代の跡を継ぎ「キボウカンパニー」の社長となったミナトの冒険社長ライフが幕を開けました。

▲TVアニメ「社長、バトルの時間です!」番宣CM

アニメ『社長、バトルの時間です!』は、アニメオリジナルストーリーが展開されています。

それでいて、異世界シミュレーションRPGゲーム『社長、バトルの時間です!』の世界観やキャラクターの魅力はそのままというのが、うれしいですね!

キャラクターは、多種多彩。

ミナトやユトリアをはじめ、キボウカンパニーのメンバーや新興企業サイエッジの社員など、可愛いキャラから格好いいキャラまで、個性豊かなキャラクターの面々が並びます。

しかも、必殺技や連携技など、使用するスキルはどれもが派手で迫力がありますよ。

バトルだけどほのぼの楽しいアニメを、ぜひご覧ください。

キャスト陣は、ゲームから!


▲TVアニメ「社長、バトルの時間です!」PV第2弾

アニメ『社長、バトルの時間です!』は『ひとりぼっちの○○生活』を手掛けたC2Cがアニメーション制作を担当しています。

監督は『文豪ストレイドッグス』で演出を手掛けた池下博紀、シリーズ構成・脚本は『慎重勇者』を手掛けた猪原健太が担当。

キャラクターデザイン・総作画監督は『エロマンガ先生』で作画監督を務めた渡邊敬介が担当しています。

▲シャチナマ!~社長、生放送の時間です!~ 第5回

≪キャスト一覧≫
ミナト:堀江瞬
ユトリア:市ノ瀬加那
アカリ:和氣あず未
マコト:青山吉能
ガイドさん:堀江由衣
ライバー:八代拓
ヴァル美:上坂すみれ
スバル:茜屋日海夏

メインキャスト陣は、ゲームのイメージそのままに!ゲームのユーザーにもうれしいですね。

もちろん、アニメから入った人にもイメージぴったりです。

OPは、ポップでカジュアルに!




アニメ『社長、バトルの時間です!』のOPテーマ『Hurry Love』は、作詞・作曲を俊龍、編曲はSizuklが担当。

歌っているのは、アカリ役を務める和氣あず未です。

和氣あず未は、初オーディション『アイドルマスター シンデレラガールズ』で片桐早苗役に合格。初ライブ「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会」では、津川雅彦からフラワースタンドが贈られました。

今までにゲーム『きららファンタジア』の主題歌やアニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』のOP/ED、さらに『世話やきキツネの仙狐さん』のOP/EDなど、数多くのアニソンを歌っています。

▲和氣あず未 / Hurry Love(TVアニメ「社長、バトルの時間です!」オープニング・テーマ)

ポップでカジュアルな雰囲気の楽曲ですね。声もよく伸びていて、可愛いです。

『シャチバト!』の、ほのぼのとした雰囲気によく合っていますよね。

5月13日にリリース予定の2ndシングル「Hurry Love/恋と呼ぶには」は、両A面シングルとなっています。

『恋と呼ぶには』のMVでは、初のダンスにも挑戦しているのでこちらもおすすめです。

前向きに生きる素晴らしさを歌うED!


▲TVアニメ「社長、バトルの時間です!」放送直前生特番

アニメ『社長、バトルの時間です!』EDテーマ『おやすみ』の作詞・作曲・編曲は武田城以が担当。

歌っているのは、ユトリア(CV市ノ瀬加那)。EDを個人で歌うのは、今回が初めてです。

歌詞からは「一日一日を大切にしていこう」という想いが感じられ、前向きに生きる大切さが伝わりますね。

「何でもない事がキボウのかけらなんだね」という歌詞が特に素敵です。

小さい頃にはささいなことにも感動できた素直な心が、大人になるにつれて薄れてしまいますが、改めてもっと新鮮に感じられるようになりたいと思わせてくれる歌です。

市ノ瀬加那は「ユトリアの気持ちで一生懸命『おやすみ』を歌わせていただきました。

聴いてくださる方がお仕事や学校で疲れた時に1パーセントでもいいから「頑張ってみよう!」と思っていただけたら嬉しいです。」とコメントしています。

ゲームも試しにどうぞ!


▲【シャチバト】社員を指揮してダンジョン攻略!KADOKAWAが贈る新作アプリ『社長、バトルの時間です!』を先行プレイ!

『シャチバト!』は攻略まとめwikiもある人気ゲーム。

攻略まとめwikiサイトを覗いてみると、リマセラランキングなどものっていますよ。

漫画版『シャチバト! ~社長、バトルの時間です!~』は、コミックウォーカーで無料で読めますよ。ぜひ読んでみてください。

これからも、ゲームにアニメ『社長、バトルの時間です!』に目が離せませんね。

最新情報はこちらからどうぞ。

TVアニメ『社長、バトルの時間です!』公式サイト

TVアニメ社長、バトルの時間です! 公式Twitter

TEXT 有紀

当記事はUtaTenの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ