近藤春菜“痩せた姿”に心配の声「体調大丈夫?」「まだ休むべき」

まいじつ

近藤春菜 
(C)まいじつ 

日本テレビ系朝の情報番組『スッキリ』で加藤浩次とともにMCを務める『ハリセンボン』近藤春菜が、視聴者から「痩せた?」「やつれて見える」などと心配されている。

春菜は頭痛と腹痛を訴え、前週金曜4月24日の生放送を欠席。発熱やせきなどの症状はないが大事を取ったとのことで、オープニングでは水卜麻美アナウンサーからもその旨が説明された。春菜本人ともスタジオと電話がつながっており、「昨日の夜から頭痛がありまして、おなかも下していまして」「普段から気圧の変化や疲れでこういったことはあるんですけど…」とのコメントが。特段強い体調不良ではないが、時期が時期だけに「万が一を考えてお休みさせていただきます」とのことだった。

体調が心配される春菜だったが、週が明けた27日の放送にはきっちり出演。また、新型コロナウイルス感染対策としてこの日からリモート出演となり、スタジオには春菜と中継を結んだ縦型のモニターが設置されていた。

本人は“全快”をアピールも…


加藤は中継先の春菜を気遣い、第一声で「春菜、大丈夫?」「体調どうだった? 戻ったのね?」と質問。春菜もニコやかに「すいません、先週はお騒がせしました」「体調はバッチリです! ご心配お掛けしました」と返答し、既に回復したことをにじませる。

しかし「バッチリです」というコメントの一方で、春菜の頬はわずかながらにこけたような印象。肩幅などの身体も一回りほど小さくなったように感じられ、万全をアピールする言葉とは裏腹だ。これには視聴者も心配してしまったようで、ネット上には、

《春菜ちゃん痩せたね何か。 やつれた? 体調大丈夫なの?》
《心なしか顔が痩せた感じする》
《まだ休ませてもらった方が良かったんじゃ》
《まだ元気なさそうだし、少し痩せたように見えるけど気のせいかな?》
《春菜ちゃん痩せたんでない?》

などといった反応が見られている。

腹痛ということで、ここ数日はあまり食事を取れていなかったのだろうか。

当記事はまいじつの提供記事です。