元モー娘。福田明日香に何が!? 悲壮感漂う鬼修正

wezzy

2020/4/26 15:00



モーニング娘。の後藤真希(34)が4月中旬にYouTuberデビューしたが、実はそれより1カ月も前に、同じモー娘。OGがYouTubeチャンネルを開設していた。脱退一号だった福田明日香(35)である。しかも福田は6月にヘアヌード写真集を出すことも決まり、早速「FRIDAY」(講談社)に全裸の写真が掲載されている。

福田は1998年1月にメジャーデビューしたモー娘。一期メンバーで、その歌唱力には定評があった。同年末の紅白歌合戦に出場を果たすが翌1999年4月「学業に専念する」ことを理由に脱退。そして2011年2月、新たにPEACE$TONEというバンドを組んで芸能界に舞い戻った。

しかし福田が歌手として再びモー娘。のようなスポットを浴びる日はまだ来ていない。2015年に結婚、その翌年2月に第一子を出産していたが、その5カ月後の2016年7月には離婚していた。離婚を明かしたのは1年後にブログで。モー娘。在籍期間と同じく結婚生活も短いものになったようだ。

そんな福田のYouTubeチャンネル『福田明日香のchilltime』を見てみた。3月27日にYouTuberとしての最初の動画をアップしており、スナックのカウンターから語る設定で「モーニング娘。で培ったものを入れ込んでいきたい」と意気込みを見せる。が、その意気込みよりも福田の外見の変貌に驚いた。「めっちゃ美人になってる。。」とコメントも寄せられている。

このYouTubeチャンネルの開設はおそらく彼女なりの“芸能界本格復帰”への本気を示すものだったのであろう。なぜなら、新型コロナ騒動でかき消され気味ではあるものの、この4月に福田明日香にまつわるネットニュースが複数出ているからだ。

まず10日、長らく活動を続けていたPEACE$TONEの無期限活動休止を発表した。そして23日には、冒頭記したようにヘアヌード写真集の発売を発表。かなり前から仕込んでいたのだろう、発売日は6月19日ですでにほぼ出来上がっているようだ。

彼女のヘアヌード写真集『PASSIONABLE』は「脱がせ屋」の異名で知られた出版プロデューサー高須基仁氏(享年71)の長男でモッツ出版代表の高須基一朗氏(42)がプロデュースを手がけたという。後藤真希もフルヌード写真集を出したことはあるが、毛はない。モー娘。OGのヘアヌード写真集出版は初だ。前述のように24日発売の「FRIDAY」には袋とじでその一部カットが掲載されているが、モー娘。デビュー当時の13歳の福田の面影は見当たらない。これは美容整形ではなく、鬼修正である。それも、もともとの良さをかき消すような。

ブログからインスタへと発信の場が移った芸能界、彼女もいまやインスタで近況を発信している。星野源の動画に合わせた「うちで踊ろう」動画もアップしているが、その歌唱力は健在だ。ヘアヌードよりも歌で……そんなことは誰に言われずとも本人が一番望んでいたことではあるだろう。騙されていなければ良いのだが。

それでなくともヘアヌードという人生の大勝負が、コロナで「それどころじゃない」と隅に追いやられている。なんだか気の毒になってしまう。

(ブログウォッチャー京子)

当記事はwezzyの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ