石原さとみのハマり役ランキング

RankinClip

2020/4/27 05:00


石原さとみのハマり役ランキング

本日のランキングは「石原さとみのハマり役ランキング」です!

石原さとみさんといえば、多くの映画やドラマで主演を務める国民的女優のひとりですよね。その美貌はもちろんのこと、飾らないさっぱりとした性格で、男女問わず幅広い層から支持されています。

今回は、石原さんの数ある出演作の中で一番ハマり役だと思う作品はどれか、アンケートを取ってランキングにしてみました。

関連ランキング|天海祐希の1番のハマり役ランキング

「石原さとみのハマり役」ランキングの結果は…?



それでは、「石原さとみのハマり役」のランキングをcheckしていきましょう!



石原さとみの一番のハマり役ランキングのすべての結果を見る

第1位:河野悦子(地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子)【石原さとみの一番のハマり役】





Amazonで見てみる

第1位は「河野悦子(地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子)」でした!

ファッション誌の編集者を夢見て出版社に入社するも、原稿の誤字脱字や、内容の矛盾点などがないか確認する、地味な「校閲部」に配属されてしまった主人公の河野悦子(こうのえつこ)。

天真爛漫で常にポジティブな悦子を、歯に衣着せぬ物言いや、くるくる変わる表情で表現し、視聴者を引き込んだ石原さん。流行の最先端のファッションも見事に着こなし、ドラマのインスタグラム公式アカウントでは、悦子のコーディネートも紹介され、多くの女性視聴者の注目の的となりました。

「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」の作品情報

脚本中谷まゆみ

川﨑いづみ

出演石原さとみ

菅田将暉

本田翼 他

主題歌Chay「12月の雨」

放送期間2016年10月5日~12月7日

第2位:三澄ミコト(アンナチュラル)【石原さとみの一番のハマり役】





Amazonで見てみる

第2位は「三澄ミコト(アンナチュラル)」でした!

ギャラクシー賞やザテレビジョンドラマアカデミー賞など、数々の賞を受賞した人気ドラマ「アンナチュラル」。石原さんは主人公の法医解剖医、三澄ミコト(みすみみこと)を演じました。

幼少期に無理心中で家族を失うという悲しい過去を背負いながらも、法医解剖医として不自然死(アンナチュラル・デス)の裏側にある謎を究明していくミコト。言うべきことははっきりと声に出す、芯の強い女性を熱演し、高い評価を得ました。

「アンナチュラル」の作品情報

脚本野木亜紀子

出演石原さとみ

井浦新

窪田正孝 他

主題歌米津玄師「Lemon」

放送期間2018年1月12日~3月16日

第3位:夏井真琴(リッチマン、プアウーマン)【石原さとみの一番のハマり役】





Amazonで見てみる

第3位は「夏井真琴(リッチマン、プアウーマン)」でした!

2012年にフジテレビ「月9」枠で放送されたラブストーリードラマ「リッチマン、プアウーマン」で、石原さんはヒロインの女子大学生、夏井真琴(なついまこと)を演じました。

東大理学部という高学歴でありながらも内定がもらえず、就職活動に苦戦していた真琴。大企業の社長である日向徹(演ー小栗旬)と出会い、恋に落ちていくのですが、演じる石原さんの可愛い仕草や素直でひたむきな性格が、男女問わず多くの視聴者の胸をキュンとさせました。

「リッチマン、プアウーマン」の作品情報

脚本安達奈緒子

出演石原さとみ

小栗旬

相武紗季 他

主題歌miwa「ヒカリへ」

放送期間2012年7月9日~9月17日

Pick up!! 『カヨコ・アン・パタースン(シン・ゴジラ)』【石原さとみの一番のハマり役】





Amazonで見てみる

2016年に公開され、数々の映画賞を受賞した話題作「シン・ゴジラ」。この作品の中で石原さんは、日系三世のアメリカ合衆国大統領の特使、カヨコ・アン・パタースンを演じました。

上院議員の娘で日本語も英語も使いこなすカヨコは、美貌も家柄も高い頭脳も持ち合わせた有能な女性。日本語と英語が織り交ぜられた独特のセリフや、勝気で野心に溢れた振る舞いの中に垣間見える苦悩など、難しい役柄を見事に演じ切り、共演した多くのベテラン俳優たちに埋もれることなく、その存在感を光らせました。

「シン・ゴジラ」の作品情報

監督庵野秀明(総監督)

樋口真嗣(監督・特技監督)

出演長谷川博己

竹野内豊

石原さとみ

大杉漣 他

時間119分

公開年2016年

徹底した役作りへのこだわり【石原さとみの一番のハマり役】



確かな演技力と華やかな存在感で、観る人を魅了する石原さとみさん。サスペンスからラブストーリーまで、様々な役柄を演じる中で、石原さんの役作りにかける熱量は凄まじいものがあるのだそうです。

どの役柄を演じていても、ナチュラルな美しさと常に努力し続ける姿勢が、石原さんを輝かせていると言えるでしょう。

石原さとみのハマり役ランキングのすべての結果



第1位河野悦子(地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子)

第2位三澄ミコト(アンナチュラル)

第3位夏井真琴(リッチマン、プアウーマン)

第4位桜庭潤子(5→9~私に恋したお坊さん~)

第5位ハンジ(進撃の巨人)

第6位深沢美咲(ディア・シスター)

第7位カヨコ・アン・パタースン(シン・ゴジラ)

第8位月島もも(高嶺の花)

第9位美空あおい(Ns'あおい)

矢沢栞(WATER BOYS2)

お国(忍びの国)

第12位岩田冬子(てるてる家族)

黒須仮名子(Heaven? ~ご苦楽レストラン~)

第14位矢野布美子(恋)

川辺未香子(幕末高校生)

鮎川茜(貞子3D)

タネ(座頭市)

早瀬ゆかり(フライング☆ラビッツ)

第19位騎馬笑美子(ワラ)(包帯クラブ)

第20位宮崎由美子(漫才ギャング)

関連ランキング|天海祐希の1番のハマり役ランキング

有効回答数:361票

集計期間:2020-04-03 12:00 ~ 2020-04-15 11:30

集計方法:RankinClip編集部にて独自の設問を作成し、RankinClipのサイト内にてアンケートを行いその結果を集計しました。

当記事はRankinClipの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ