今年のゴールデンウィークは、Uber Eatsで旅するように食を楽しもう!

Nicheee!

外出自粛が続く昨今、今年のゴールデンウイークはどう過ごそうかお考えの方も多いのではないでしょうか?そんな方必見!家にいながら全国のグルメを味わえる方法をご紹介します。

突然ですが、日本には毎日のように様々な「記念日」があるのをご存知でしょうか?今回は、ゴールデンウイーク期間の4月29日(水)から5/10(日)までの12日間、それぞれの“記念日”に合わせ、#Stay Homeしながら旅するように楽しめるデリバリーグルメを紹介します。

4/29 お肉の日「ハンバーガーから高級ステーキまで幅広いお肉料理のラインナップ」



キャプチャ1

毎月29日は「お肉の日」で知られてますが、Uber Eatsではお肉をエンジョイできるメニューが豊富に揃っています。さらに、4月20日(月)から4月30日(木)までバーガーキングのワッパーRセット注文で、スナックチキンを1つプレゼント中という嬉しいキャンペーンも!ご注文金額の合計が 1,000 円以上なら、プロモーションコード【20BKFD4】を入力配送手数料無料に!

4/30 バブルティーの日「タピオカドリンクは7番目に人気のカテゴリー」



キャプチャ2

今から約30年前の1987年に台湾でタピオカドリンクが誕生。Uber Eatsの150以上にも及ぶカテゴリーの中でも、タピオカドリンクは7番目(2019年11月現在)に人気のカテゴリー。東京都渋谷エリアにてオーダーができるタピオカドリンクの中での人気No.1は、2020年2月現在ではThe Alleyの「ロイヤルNo.9タピオカミルクティー」、2位には春水堂の「タピオカミルクティー」なのだそう。

5/1 緑茶の日「圧倒的No.1カテゴリー「和食」密かな創作お茶漬けブーム?」



キャプチャ3

古くからお茶漬けは、抹茶や番茶、煎茶、出汁で楽しまれていたと言われており、Uber Eatsのカテゴリーで圧倒的に注文数の多いカテゴリー「和食」には、お茶漬けも含まれている。密かなお茶漬けブームにより、タピオカお茶漬けや、アイデアあふれる創作お茶漬けも密かな人気。「緑茶の日」はお茶漬けを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

5/2 ゴツゴツの日!?「ゴツゴツした食べ物とは一体・・・?」



キャプチャ4

5月2日の語呂合わせ、5(ご)2(つ)ごつしたお料理といえば、韓国式アメリカンドッグ「ハットグ」。若い女性を中心にSNS映えすると話題になり、日本でも定番のスナックに。そんな見栄えも味も満足なBuzz Food、自宅での映画鑑賞タイムや、小腹が空いたらスナック感覚で注文してみては。Uber Eatsなら、最低注文価格がないので、気軽に1本からオーダー可能なのも嬉しいポイント!

5/3 五味の日「世界的にも急成長「バーチャルレストラン」で、五味を楽しむ?」 



キャプチャ5

世界的にも注目されている新しいデリバリー形態「バーチャルレストラン」。そんな話題のバーチャルレストランが提供する商品を、五味の日に楽しんでみてはいかがでしょう。五味が揃ったときに、パーフェクトマリアージュが完成するとも言われてます。甘味、辛味、酸味、苦味、塩味を意識して、五味を存分に楽しむディナータイムを演出してみては。

5/4 みどりの日「一度食べたらやみつき 美味しい野菜をUber Eatsがセレクト」



キャプチャ6

Uber Eatsでも不動の人気を誇るカテゴリー「サラダ」。サラダブーム以来、Uber Eatsでもサラダの人気は止まりません。自然と楽しむ「みどりの日」には、食べたらやみつき美味しい野菜を摂って、自然の恵みを感じてみては?

5/5 メロンの日「メロンを美味しくいただける初夏」



キャプチャ7

メロンは子供から大人まで人気の果物。年間通して最もメロンを美味しくいただけるこの時期は、こどもの日に加えて「メロンの日」でもあるんですよ。様々なメロンを使ったパフェやクレープのスイーツ、メロンパン、メロンソーダなど、Uber Eatsを活用してお子様と一緒にメニュー探ししてみるのも楽しいかも!

5/6 国際ノーダイエットデー「年に一度は自分開放!ご褒美デー」



キャプチャ8

ヘルシー思考が高まる中、たまには好きなものを好きなだけ食べて美味しくリフレシュすることも大切。Uber Eatsでは、ボリューミーなメガ盛り  フードや、ホイップクリームふんだんに使用したスイーツも頼めます。豊富なメニューが揃っているからこそ、年に1度のご褒美飯はUber Eatsで!

5/7 コナモンの日「粉物の代表、お好み焼き。広島でもUber Eatsスタート!」



キャプチャ9

お好み焼きの二大巨頭といえば「広島風お好み焼き」と「関西風お好み焼き」。Ube Eatsでは2020年2月に広島でもサービスをスタート。全国でもお好み焼きをはじめ、たこ焼きやパンケーキなどあらゆる粉物ラバーを唸らせるお料理を頼んでみては?

5/8 Go Ate!(Eat)の日?「Uber Eatsで近くの名店を見つけよう」



キャプチャ10

5月8日は、5(Go)8(Ate)!? Uber Eats では、今話題の人気店から老舗店まで、全国20,000店以上(2020年3月末時点)のレストランと提携し、幅広いカテゴリーの料理を新鮮な状態で注文することができます。5月10日(日)まで、ご注文金額に応じて最大500円オフでお得にお楽しみいただけるキャンペーンも実施しているそうなので、お近くの新しい「お気に入り」を探索してみてはいかがでしょう。

5/9 アイスクリームの日「Uber Eatsはアイスクリームも配達!」



キャプチャ11

スイーツはUber Eatsでも大変人気なカテゴリーで、常に20位内にランクイン。アイスクリームだから溶けないの?と思う方がいるかもしれませんが、心配ご無用!Uber Eatsの配達パートナーが背負っている専用バッグは、保冷機能もバッチリ備わっています!

5/10 母の日「贈れるeギフトチケット「Giftee」で感謝の気持ちと共に」



キャプチャ12

遠くにお住まいのお母さんに、Uber Eatsでお気に入りのお料理や、花束の代わりにサラダブーケなど、遠隔でお送りしてみるのはいかがでしょう。お届け先の住所を入力し、サービスエリア内であれば、いつもとちょっと違うサプライズを演出できます。また、GifteeではUber Eatsのeギフトチケット(500円、1000円)も販売しているので、メッセージを添えて送ることもできます。

おうち時間がたっぷりある今だからこそ、フードデリバリーサービスを上手に活用して、より楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

詳細は、Uber Japan公式Newsroomをチェック!
https://www.uber.com/ja-JP/newsroom/

当記事はNicheee!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ