天才…!? 前野智昭・朴璐美、堂本光一の替え歌『家のかたまり』絶賛!2人との関係は?

numan

2020/4/24 12:00


4月22日、KinKi Kids堂本光一さんが外出自粛を呼びかける『家のかたまり』を公開し話題に! 声優の前野智昭さんと朴璐美さんもこれに反応。朴さんと前野さん、2人と堂本さんの関係は?
ジャニーズ公式YouTubeチャンネルにて、KinKi Kidsの堂本光一さんが”あの名曲”の替え歌を披露し、外出自粛と感染予防を呼び掛け話題となりました。

その動画を観た、声優の前野智昭さん・朴璐美さんも、その投稿に反応を! 堂本光一さんと前野さん・朴さんの関係は?

堂本光一の替え歌に声優も「天才!」

Smile Up ! Project ~家のかたまり~ 堂本光一

<iframe width="459" height="344" src="https://www.youtube.com/embed/R2JqX9iUCsY?feature=oembed" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
via
https://www.youtube.com/watch?v=R2JqX9iUCsY

4月22日に、ジャニーズ事務所が社会貢献や支援活動を行っていく「Johnny’s Smile Up ! Project」の一環で、KinKi Kidsの堂本光一さんが『Smile Up ! Project ~家のかたまり~ 堂本光一』を披露。

こちらは2001年にシングルカップリング曲として発表された『愛のかたまり』(作詞・堂本剛/作曲・堂本光一)の替え歌となっており、正に、ご本人による”歌ってみた”! 原曲である『愛のかたまり』は男女の恋愛を女性目線で歌うラブソングとなっていますが、恋人に抱きしめられる歌詞を相手と距離を取るよう促すように言い換えたり、コーラス部分を「stay at home」に替え。

原曲の世界観をそのままに、しっかりと外出自粛と感染予防を呼び掛け。また、ユーモア溢れる歌詞を大真面目に歌う堂本さんの姿も、大きな話題となりました。ネット上では、「中毒性が高い」「歌詞に全く違和感がない」「思い切り抱き寄せられると近い、でもう無理だった笑った」「笑えるのに、大切なことは伝わる」と反響を呼びました。

この素晴らしい替え歌に、なんと声優の朴璐美さん、前野智昭さんも反応! 
朴さんは、「もう…天才!!!」と大絶賛。その後、ファンに寄り添いつつも、自らも再度外出自粛と感染予防する認識を強め、「明日の朝も自粛します。」とコメントしています。
もう…天才!!! https://t.co/bXHI7UO8q0
— 朴璐美 (@romiansaran) April 22, 2020

前野さん&朴さんと堂本さんの関係は?

堂本さんとは、アニメ『獣王星』(2006年)で声優として共演している朴さん。

放送当時は堂本さんのライブMCなどで共演エピソードが紹介される場面もあったようですが、数年の時を経て、こういった形でまた繋がりが見えてくるのは、なんだか嬉しくなりますね!

また、多くは語りませんが、動画に感銘を受たことがわかる一文を投稿された前野さん。
Smile Up ! Project ~家のかたまり~ を拝見して激しく勇気を頂いた。
— 前野智昭 (@Tomoaki___Maeno) April 22, 2020イベントやラジオでエピソードを披露することや、ブログでもCD購入報告を上げるなど、KinKi Kids好きとして知られる前野さん。今回替え歌として披露された『愛のかたまり』を周囲に布教していた時代もあったそうです。

以前、KinKi Kidsの番組で、前野さんが速水ヒロ役として出演している、映画『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』の応援上映を体験した際には、「扱ってくれていて嬉しかった」などとコメントする場面もありました。この動画を観て、日々の予防の大切さを、再度認識した方も多いと思います。また、思わず笑顔になった方も多いのではないでしょうか?

気負ってしまうことも多い毎日ですが、こういう活動を通して、個人の意識の大切さの発信や、笑顔をくださるアーティストさんや声優さん方には、本当に感謝です!

当記事はnumanの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ