岡江久美子さんの訃報に芸能界から悲痛な叫び 海老蔵「もうコロナ早く終わってくれ」

fumumu

2020/4/23 17:30


市川海老蔵

新型コロナウイルス(COVID-19)による肺炎で亡くなった女優・岡江久美子さんについて、芸能界から悲痛な声が届いています。

■悲しみをありのままに


新型コロナウイルスの渦中でも日々「家にいよう」と呼びかけている海老蔵さんが「岡江久美子さん、、」というタイトルで投稿したのは、「信じられない、もうコロナ早く終わってくれ、、」というコメント。23日午前に岡江さんが逝去したことに対し、やりきれない気持ちをありのままに書き込みました。

また、「私の知り合いも今日コロナで旅立ったと聞きました、、」と明かし、「お二人のご冥福を謹んでお祈り申し上げます」と話しています。


関連記事:エハラマサヒロ、相次ぐ芸能人のコロナ感染に恐怖 「ゾッとする」

■共演者から続々とメッセージが


海老蔵さんの他にも、片岡鶴太郎さん、藤あや子さん、尾木ママこと尾木直樹さんらも突然の訃報にショックを受けている様子を投稿。

長年テレビ朝日の刑事ドラマ「終着駅シリーズ」にて岡江さんと共演していた片岡さんは「絶句のまま、言葉を失いました 余りに唐突で!余りにショックで!!」「もう何十年も夫婦役で御一緒してきた岡江久美子さんが」と思いをつづっています。

また、歌手の藤あや子さんは「今度美味しい焼き鳥屋さんに行きましょうって約束してくださったのに」と振り返り、「新型コロナウイルスが心から憎いです岡江さん本当に残念で仕方ありません」と話しました。

一方、情報番組『はなまるマーケット』(TBS系)にて共演を重ねた尾木ママは「気持ちの整理が出来ません
コロナウイルスの恐ろしさ、改めて身震い覚えます」と語り、当時を偲んでいると明かしています。

■心の整理が…


テレビの視聴者のみならず、共演者からも愛された岡江さん。

夫の大和田獏さんは報道各社へ「今はただ残念で信じがたく、悔しくて悔しくて他は何も考えられない状態です」とファックスを送付し、「どうかそっと送って頂ってたいと願っています」と告げたことから、心の整理が出来ていない様子が見受けられました。

いとも簡単に人の命を奪う新型コロナウイルスに、日本中が揺れています。私たちが今できることは、家にいることのみです。

・合わせて読みたい→新型コロナが怖い… 車で行けるオススメのデートスポットは?

(文/fumumu編集部・AKO)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ