フワちゃんに海老名香葉子が血相を変える 怒り爆発寸前で林家ペー・パー子に救われていた

YouTuber芸人のフワちゃんはスポーツブラを着てタメ口で話し、タモリ松本人志のような大物タレントでもすぐに馴染む明るいキャラクターが持ち味だ。帰国子女で英会話がペラペラなことから、仲の良い指原莉乃にそのキャラクターを「英語がしゃべれなかったらマジでヤバいから」と指摘されたこともある。4月21日放送の日本テレビ系トークバラエティ番組『超踊る!さんま御殿!! 中村倫也と春満開美女&大物2世ぶっちゃけ祭り』に出演した落語家の林家たま平が、今年の元日に林家一門の新年会を訪れたフワちゃんと重鎮・海老名香葉子さんの一触即発な状況を振り返った。

元日にフジテレビ系で生放送された『第53回新春!爆笑ヒットパレード2020』で、ロケを担当したフワちゃんカンニング竹山が落語家・林家一門の新年会に乱入した時のことだ。

スポーツブラ姿でいつものようにワイワイやっているフワちゃんを見て、初代林家三平さんの妻で林家たま平にとっては祖母となる海老名香葉子さんの血相が変わった。

林家たま平はYouTubeで見てフワちゃんのキャラを「いい意味で元気のある子、悪い意味で失礼な子」と把握しているだけに、海老名香葉子さんが血相を変えながら怒らないのを不思議に感じた。だがふと目をやると海老名香葉子さんの横に林家ペー・パー子がいるのに気づき、「フワちゃんと同じようなキャラクターなので怒れなくなってしまったのだな」と合点がいったという。

『爆笑ヒットパレード2020』の生中継では、フワちゃんが海老名香葉子さんの前で「林家一門にスポブラを着てほしい」と提案してざわつかせたが事なきを得た。

海老名香葉子さんが怒りを爆発させる事態にならず、フワちゃんは林家ペー・パー子のおかげで救われたと言えるだろう。

ただお笑いタレントの伊集院光は、1月6日放送のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBSラジオ)でフワちゃんとカンニング竹山の林家一門ロケを「初っ端から海老名香葉子さんが『その格好はなんだ』って怒り出しちゃって…」と振り返り「笑えることが笑えない。新年早々の地獄だった」と話していた。

林家たま平も2月2日放送のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)にゲスト出演した際、TBS系情報・ワイドショー番組『サンデー・ジャポン』の取材でフワちゃんが海老名家に来た際に海老名香葉子さんが「失礼な子ね」と口にしたエピソードを明かしており、今後の関係が注目される。

画像1、3枚目は『林家たま平 2020年1月1日付Instagram「あけましておめでとうございます」』『フワちゃん FUWA 2020年1月1日付Twitter「林家一門の素敵なお正月」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ