『BORUTO-ボルト-』ジゲン役は津田健次郎!新章「殻始動編」キービジュアル解禁

numan

2020/4/21 17:35


TVアニメ『BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』より新章「殻始動編」のビジュアルが解禁されました。さらに物語のカギを握る謎の組織「殻」のリーダー・ジゲン役は津田健次郎さんに決定! コメントが寄せられています。

TVアニメ『BORUTO-ボルト-』新章「殻始動編」に突入!

「Vジャンプ」にて好評連載中の『BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』。
2017年4月からテレビ東京系列にて放送中のTVアニメが4年目に突入しました。

ストーリーはこの先、新章「殻(カラ)始動編」となり、 その描き下ろし最新ビジュアルが初解禁!
 (173426)

『BORUTO-ボルト-』ジゲン役は津田健次郎!新章「殻始動編」キービジュアル解禁
うずまきナルトの息子であるうずまきボルトやうちはサラダ、ミツキら、次世代の子供達が、ジゲンら「殻」のメンバーに立ち向かう新たなシリーズをイメージしたビジュアルになっています。

そしてこの度、ジゲン役に決定した津田健次郎さんからのコメントも到着!
甲田正行監督からもコメントをいただきました!

更に、現在発売中のVJ6月号では、新章突入に際し、甲田正行監督のスペシャルインタビューを掲載中!

益々盛り上がる『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』。
ぜひご注目ください!

ジゲン役・津田健次郎さん コメント

『BORUTO』に参加出来た事をとても幸せに思います。 原作で感じたジゲンというキャラクターの魅力を更にパワーアップさせられるよう全力を尽くして演じたいと思っています。 BORUTO、そしてジゲンを応援して頂けますと幸いです。今後の収録が本当に楽しみです。どうぞ宜しくお願いします。
 (173432)

津田健次郎(ジゲン CV)
プロフィール
大阪府出身。6月11日生まれ。アミュレート所属。
代表作は『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』海馬瀬人役、NHK連続テレビ小説「エール」語りなど。

甲田正行監督 コメント

1~2か月くらい監修の阿部さん、音響監督の名倉さん達とディスカッションを重ねた上で、ジゲンは津田健 次郎さんにお願いすることになりました。決め手としては、「声の凄み」が一番でしたね。この声で言われたら何もできなくなる、負けちゃうんじゃないか、みたいな恐怖感を与える怖さで津田健次郎さんを選ばせて頂きました。

「殻始動編」あらすじ

サスケが「殻」という組織が実在するのを掴んだことで、ボルトはその組織を探りたくて仕方がない。 しかしサスケには、今は任務に集中しろと注意されてしまう。そんなボルトに新たな任務が下る。それは谷の国へ行き、行方不明になった者を探すという任務。 谷の国は木ノ葉隠れの里からは遠い場所で、深い切り立った谷に街があり、有名な医療メーカーの会社などがある。依頼人は行方不明になった男の妻・ミア。夫のことをすごく心配しており、ボルトは彼女のために、絶対に見つけ出 すと約束し、任務に挑む。しかし、任務の最中、ボルト達はある物を巡って予想もしない事件へと巻き込まれていく。

番組概要


 (173440)

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
テレビ東京系にて毎週日曜 夕方5時30分~好評放送中
BSテレ東にて 毎週火曜 深夜0時30分~好評放送中

◆原作
『BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』
原作・監修:岸本斉史
漫画:池本幹雄
脚本:小太刀右京 (集英社「Vジャンプ」連載)
◆スタッフ
監督:甲田正行
アニメーション監修:阿部記之
ストーリー監修:小太刀右京
シリーズ構成:本田雅也
キャラクターデザイン:西尾鉄也・鈴木博文
サブキャラクターデザイン:夘野一郎・黒津安明
色彩設計:今村友栄
美術監督:上野秀行
撮影監督:増野真衣
音楽:高梨康治 刃-yaiba-
音響監督:名倉 靖
音響制作:楽音舎
アニメーション制作:studioぴえろ

◆キャスト
うずまきボルト…三瓶由布子
うちはサラダ…菊池こころ
ミツキ…木島隆一
猿飛木ノ葉丸…高橋英則
ジゲン…杉田健次郎

◆番組HP http://ani.tv/boruto/

◆Twitter @NARUTOtoBORUTO

キャラクター紹介


 (173444)

うずまきボルト
うずまきボルト七代目火影・うずまきナルトの息子 。「殻」という組織について調べたいところだが、新しい任務で谷の国へ向かうことに。そこで、ボルトも予想だにしていなかった運命が動き始める。
 (173446)

うちはサラダ
うちはサラダ

うちはサスケ、サクラの娘。無茶をするボルトを叱ったり、第七班のしっかり者。今回も依頼人のために行方不明者を探そうと奮闘する。

 (173448)

ミツキ
ミツキ

大蛇丸の息子。大蛇丸に作られたクローンであり、普通の人間とは体の構造 が違い丈夫なはずなのだが……?

 (173450)

ジゲン
ジゲン

謎の組織「殻」のリーダー。そのすべては謎に包まれていて、ボルトの運命に大きく関わっていく。

今後の放送について

新型コロナウイルス感染症に対する政府の緊急事態宣言の発令に伴う制作体制見直しの為、5月3日(日)以降の新作放送を延期させていただくことになりました。
4月26日(日)は予定通り第154話を放送し、5月以降は第1話の「うずまきボルト!!」から再放送する予定です。

(C) 岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

当記事はnumanの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ