黒木華、キュートな関西弁で「あの味や!」 佐藤二朗はおなじみの“佐藤節”を炸裂!! <ほろよい> 新CM『グレープもあの味だ』篇



▼佐藤二朗、黒木華に「別れがたい」とラブコール!?【独占インタビュー】はコチラ▼
https://youtu.be/1uzSf4CD96A

サントリースピリッツは、サントリーチューハイ「ほろよい」の新TVCM『グレープもあの味だ』篇を4月20日(月)から全国でオンエア。

新CMでは、前作に引き続き、黒木華さんと佐藤二朗さんが登場。

ほろよい好きが集まる「ほろよい部」の部長である佐藤さんは、「ほろよい“グレープ”」を片手に『“ぶどう”ではなく“グレープ”だと思って飲んで』と真剣な表情で黒木さんに語りかける。
頭の中で『グレープ、グレープ…』と唱えながら一口飲んだ黒木さんは、ハッとした表情で『あの味や!』と一言。
その言葉を聞き佐藤さんは『「ほろよい」はどれも大人になっても好きなあの味なのよ!』と興奮気味に黒木さんに熱弁。

軽快な2人のやり取りから「ほろよい」が持つ様々なフレーバーへの興味を引くCMとなっている。
前作に引き続き、黒木さんから飛び出すかわいらしい関西弁やキュートな表情、佐藤さんの個性豊かな動きと表情にも注目だ。

<撮影エピソード>
今回で2度目の共演となる黒木華さんと佐藤二朗さん。
撮影が始まると早速、佐藤さんは個性的な動きと表情で“佐藤節”を披露し、現場は笑いに包まれた。
興奮気味に黒木さんに熱弁を振るうシーンでは、佐藤さんの絶妙な表情に監督からも「素晴らしい!」と声が。
黒木さんも終始リラックスした表情で撮影は順調に進み、同日に行ったWEB動画用の撮影では、佐藤さんのアドリブが炸裂。
思わず監督がカットの声をかけ忘れてしまうほど、見どころ満載の動画に仕上がった。

当記事はフィールドキャスターの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ