徳井義実“熱男リレー”のバトンを渡されるも顔出しせず「しんどいですが皆で乗り越えましょう」

お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、半年ぶりにインスタグラムを更新した。本人の顔は出ていないが「おかえりなさい」、「更新待ってましたー!!」とファンは大喜び。地上波テレビ番組への復帰を期待する声も多数届いている。

徳井義実が個人で設立した会社「チューリップ」が東京国税局の税務調査を受け、3年間にわたって出演料などの所得を全く税務申告をせず、東京国税局から約1億2000万円の申告漏れを指摘されていたことが分かったのは2019年10月。以降、芸能活動を自粛していたが今年2月24日より芸能活動を再開、ラジオ番組や舞台への復帰を果たしているが、地上波テレビのレギュラー番組へは未だ出演していない。

4月5日にはインスタグラムのライブ配信で、親友の小沢一敬(スピードワゴン)と共演。“室内バカンス”と題してお酒を飲みながら1時間ほどのまったりトークを行い、「元気そうでよかった~」とファンを安堵させていた。そして18日の『徳井義実 tokui_yoshimi Instagram』では、「草野球チーム“バカンス”のピッチャー徳井に飼われている猫です」と胸に抱いた愛猫・ミコライオちゃんを紹介した。

福岡ソフトバンクホークス・松田宣浩内野手の「一致団結して新型コロナウイルスに立ち向かおう!」との思いから始まった“熱男リレー”のバトンを小沢から渡された徳井は、動画に顔も声も出さなかったものの「自宅待機でしんどいですが、皆んなで乗り越えていきましょう」(原文ママ)のコメントを添えた。久々のミコライオちゃんの姿にフォロワーは喜んだが、やはり飼い主の顔を見たかった人が多かったようだ。

「徳井さんの顔は?」「早くしゃべくりやら、コンクラとか復帰してくださいね!」「とっく~ん テレビで待っとるよー」「徳井さん早くテラハに戻ってください!!」「地上波復帰待ってます! また徳井さんの顔が見たいです!」と熱い“復帰コール”をコメント欄に寄せている。



(TechinsightJapan編集部 みやび)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ