【ダイソーetc.】で話題の食器!テーブルシーンもまとめてチェック

folk

100均etcのプチプラ食器特集


100円ショップや300円ショップで大人気の食器コーナー。なんとなくお気に入りのデザインがないかなと、立ち寄ってしまうコーナーでもありますよね。

そんな人気のプチプラ食器をクローズアップして、新作コレクションや実際にプチプラ食器を使っているテーブルシーンをお届けいたしますので、ぜひご覧になってくださいね。

100均etcのプチプラ食器をチェック

新作コレクション


新作コレクション

instagram.com

キャンドゥの新作コレクションから、シンプルなデザインのココットです。

ホワイトとグレーそしてブルーの使いやすい3色展開で、色違いで揃えておいても活躍してくれそうですね。

新作コレクション2

instagram.com

セリアの「モノトーンねこシリーズ」は、ほのぼのとした猫デザインがキュートなアイテムです。

側面だけでなく内側の底の部分にもネコが描かれているものもあり、ディテールに至るまでこだわった和食器です。

新作コレクション23

instagram.com

一つ前の食器とセットで使ってもおしゃれな長方形のお皿。

ワンポイントで描かれたゆるっとしたネコデザインが、テーブルに温かみをもたらしてくれそうです。

新作コレクション3

instagram.com

セリアの新作は北欧風のデザインがおしゃれな、高見えするアイテムです。

日常シーンに出番が多いボウルとプレートは、セットでキープしておいても便利ですね。

新作コレクション5

instagram.com

こちらも同じくセリアの北欧風シリーズから、スープカップとパスタ皿そしてプレートです。

華やかなフラワーデザインですがモノトーン配色なので、どんなテーブルシーンにも使えそうですね。

新作コレクション6

instagram.com

ダイソーの新作「Blue Lineシリーズ」は、ホーローっぽいシンプルな見た目がポイントに。

飽きがこないデザインなので、シリーズで揃えておいても様々なシーンで活躍してくれそうですね。

新作コレクション7

instagram.com

300円ショップ、CouCou(クゥクゥ)から、ヴィヴィッドな色合いが特徴的なフルーツボウルです。

色々なフルーツを全面に描いたデザインで、テーブルにあるだけでも気分が上がりそうですね。

新作コレクション8

instagram.com

そしてこちらはサイドから捉えたフルーツボウル。側面の部分にはフルーツの皮の部分をデザインするという細部にまでこだわっています。

スタッキングしているだけでも様になりますね。

プチプラ食器を使ったテーブルシーン


プチプラ食器を使ったテーブルシーン

instagram.com

セリアのホーロー風の食器を使って作った玉子丼のテーブルシーン。同じくセリアの黒いマグカップを揃えています。

ダイソーのお箸をプラスして、プチプラで叶う統一感のあるテーブルが完成です。

プチプラ食器を使ったテーブルシーンq

instagram.com

ダイソーで人気の高いデザインレターズ風のシリーズを使ったワンプレートごはん。

セリアの黒いココット皿にサラダを盛り付けて、100均食器で演出した素敵なテーブルシーンです。

プチプラ食器を使ったテーブルシーン1

instagram.com

続いてもダイソーの話題になったモノトーンボーダーのプレート。モノトーン配色なので使えるシーンも多いアイテムですね。

セリアのボヌールランチピックを使って、ワッフルをアレンジした素敵なおやつシーンです。

プチプラ食器を使ったテーブルシーンs

instagram.com

キャンドゥの大人っぽさが漂う黒のプレート。

セリアで見つけた木製コーヒーマドラーを使用したオリジナルのワッフルバーを盛り付けて、カフェみたいなおしゃれなおやつタイムを演出しています。

プチプラ食器を使ったテーブルシーンx

instagram.com

オーバル型のマットな風合いがおしゃれなプレートはセリアで見つけたアイテム。

オリジナルチョコパイをのせてシックなカフェタイムを演出しています。

3COINSのマグカップとアカシアミニトレーを合わせて一段とスタイリッシュに。

プチプラ食器を使ったテーブルシーン6

instagram.com

一つ前の写真と同じく3COINSのマグカップとアカシアミニトレーを使っているブレイクタイム。

ニトリの吹き出し型ミニプレートと一緒に並べて、可愛い雰囲気になっています。

プチプラ食器を使ったテーブルシーン222

instagram.com

キャンドゥで見つけたカトラリー型のプレートに、ケーキを盛り付けたカフェっぽいテーブルシーン。

ゴールドのフォークでセッティングすると、高級感がグンと上がりますね。

100均のプチプラ食器を揃えてみよう!


100円ショップで手に入るプチプラ食器をクローズアップして、新作コレクションから実際に使っているテーブルシーンまでをまとめてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

気に入ったデザインがあれば、まとめ買いを気軽にできる一面もポイントのプチプラ食器。ぜひお近くのショップに立ち寄った際には、チェックしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ