テレ東『池の水』とフジ『どうぶつ王国』が異例のコラボ 坂上忍のSOSにロンブー淳が動く

クランクイン!

 5月17日19時54分放送の『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』(テレビ東京系)では、同番組とフジテレビ『坂上どうぶつ王国』が局の垣根を越え異例のコラボ。『どうぶつ王国』でMCを務める坂上忍からの緊急SOSを受け、王国建設用地の大半を占める池の水を抜く。

『坂上どうぶつ王国』では、坂上がポケットマネーで千葉県に広大な土地を購入。理想のどうぶつ王国を建設しようと計画していた。しかし、その土地の3分の2を巨大な池が占めている。3月6日に放送された同番組では、池の水を抜かずに生態調査を行ったものの、大苦戦。しかも水が濁りすぎていて、生物が生息するのが困難な環境であることも判明。専門家からは「池の水を全部抜いて、池干しを」とアドバイスを受けていた。

「池の水を抜く」といえばテレビ東京ということで、坂上は『池の水』の伊藤隆行プロデューサーに「局の垣根って必要ですか!?」と直談判。坂上は「この土地に決めようと思った時に、4500坪のうち3分の2が池ですからね、こりゃ大変だぞと。でもこの土地がいいんだと思った時に、僕の頭には、『池の水』という番組名と、(『池の水』の)伊藤プロデューサーの顔が思い浮かんだ」と話す。

こうして、局の垣根を越えた異例のコラボが実現することに。MCのロンドンブーツ1号2号・田村淳とココリコ・田中直樹らは、坂上とサンドウィッチマンが待つ「どうぶつ王国建設予定地」へと向かった。他局に依頼するという前代未聞のコラボで一体何が起きるのか…!? ロケ当日、現場の池は坂上の「ギャ~~!」という大きな悲鳴に包まれたという。

『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』はテレビ東京系にて5月17日19時54分放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ