【可愛すぎ】攻殻機動隊の兵器系アイドル「タチコマ」がTwitterスタンプになって出撃中! 今すぐこのハッシュタグを入れてみろ!!



来たる2020年4月23日、「攻殻機動隊」シリーズの最新作『攻殻機動隊 SAC_2045』がいよいよNetflixにて配信される。すでにお伝えした通り、本作は『攻殻機動隊 S.A.C.』シリーズの神山健治さんと『APPLESEED』シリーズの荒牧伸志さんによるダブル監督作だ。どんな作品に仕上がっているのか、今から楽しみでならない。

ところで、「攻殻」シリーズのアイドルと言えば、個人的には問答無用でタチコマである。と言ってもまあゴリゴリの戦車なのだが、その愛くるしさは多くのファンが知るところだろう。そんなタチコマが今、なんとTwitterスタンプになって登場しているらしいぞ! やったねバトーさん!!

・タチコマがTwitterスタンプに
公安9課に配備されている多脚思考戦車、それがタチコマだ。先述した通りゴリゴリの戦車ながら、しゃべり方から歩き方まですべての言動が超カワイイという、まさに9課が誇る兵器系アイドルである。タチコマのためにNetflix加入を考えている人も中にはいるのではないか。

そんなタチコマが、昨日4月9日よりTwitterスタンプとして電脳空間に出現しているというのだから見逃せない。「#攻殻機動隊SAC_2045」「#GhostInTheShellSAC_2045」「#渋谷攻殻」「#タチコマ」「#tachikoma」のいずれかのハッシュタグを今すぐ入力してみて欲しい。すると……

ハッシュタグのすぐ後ろに小さなタチコマの姿が!

一瞬「何だこれ?」と思いよく見ると……いやタチコマやないか! という控えめな立ち姿が実にキュートなタチコマちゃん。永遠に眺めていたくなるけど、3カ月間の期間限定出撃なので忘れないうちに試してみてくれよな。

・タチコマ新バージョン?
そして今回、『攻殻機動隊 SAC_2045』に登場するタチコマについての新情報も明らかになったぞ。新作のタチコマは高さ1.3メートル、幅2.0メートル、奥行2.2メートルと従来よりも一回りコンパクトなボディで、バトーがギリギリ乗れるサイズになっているという。ちっさ!

それでもバトーとの息の合った掛け合いはやはり健在で、第1話から銃撃戦を含む激しいアクションが繰り広げられるとのこと。「もっと戦争したいよー!」に代表される兵器まる出しの迷ゼリフは本作でも生まれるのか? 要注目である。

・もうすぐ会える
声優を務めるのは、『S.A.C.』シリーズでもタチコマを演じた玉川砂記子さん。つまり、あのタチコマだ。ファンの皆さんは一刻も早くタチコマを愛でたくてウズウズしていることと思うが、それまではどうかTwitterスタンプを眺めて気分を高めていただきたい。

参照元:攻殻機動隊 SAC_2045
執筆:あひるねこ
Photo:Ⓒ士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊2045製作委員会

この記事の動画を見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ