多部未華子&山田孝之が参加、大反響の「リラックマ」映像シリーズがBD&DVDに

dwango.jp news

2020/4/10 10:00


2019年春にNetflixにて世界190か国で配信が始まり、2019年もっとも見られたシリーズの第2位(日本)を記録した超人気作『リラックマとカオルさん』。がんばる、を忘れたい大人のあなたに向けた最高の癒しをお届けするのは、大人気キャラクターのリラックマたち。本作はリラックマ、コリラックマ、キイロイトリとカオルさんとの、桜咲く4月から始まるいろとりどりの12ヶ月が極上のストップモーションアニメーションで描かれた、最高の癒しプログラムだ。そんな『リラックマとカオルさん』が、このたび1年の時を経てブルーレイ&DVD化されることが決定した。

パッケージには、約12分の短篇が全13話収録される。制作・プロデュースは「どーもくん」でおなじみのドワーフ、脚本に『かもめ食堂』などの荻上直子、音楽にくるりの岸田繁、そしてリラックマが暮らす部屋の主・カオルさんの声には多部未華子と、選りすぐりのスタッフが集結し約2年の歳月をかけて丁寧に作られた、やさしくて、ちょっぴりほろ苦い物語だ。リラックマたちの動きを現実のものにした超ハイクオリティなこま撮り映像を、ぜひパッケージで存分にお楽しみいただきたい。



今回のリリースは、Blu-ray、DVDそれぞれに限定商品含む全3アイテム計6商品を用意。それぞれの通常版に加えて、大型ポストカード13枚がセットされ限定ボックスに入ったスペシャル版と、そしてスペシャルエディションとして販路・数量限定のぬいぐるみ付きセット版も発売される。このぬいぐるみは、落ち込むカオルさんを励ますためにリラックマ、コリラックマ、キイロイトリがハワイさながらにハワイアンを演奏している物語の1シーンを再現したもので、お部屋に飾ればあなたもほっこりすること間違いなしのスペシャル商品だ。かわいいリラックマたちに癒されたい大人たちは、ぜひお早めに限定商品をチェックしていただきたい。

■『リラックマとカオルさん』Blu-ray&DVD

2020年6月24日(水)発売

<「リラックマとカオルさん」(通常版)>

品番:PCXP.50766(Blu-ray)/PCBP.54269(DVD)

価格:5,800円(本体)+税

収録分数:167分(本編154分+特典映像13分)

音楽:岸田繁 主題歌:くるり『SAMPO』

カオルさん (声):多部未華子

ハヤテくんほか (声):山田孝之 ほか

製作・著作:サンエックス株式会社

販売元:ポニーキャニオン

(C)San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ