今夜、新生『ケンミンSHOW』スタート 新MC爆笑問題・田中「洗礼を受けました(笑)」

 新MCに爆笑問題・田中裕二を迎え新装オープンした『秘密のケンミンSHOW 極(きわみ)』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜21時)が、今夜4月9日スタートする。福岡県からは田中の大好物「ラーメン」を調査。「ケンミン検定」では、過去13年間に紹介したネタの中から、東京育ちの田中に知っていてほしい“鉄板ネタ”をクイズ形式で出題する。

田中のMC就任を記念し、番組の主役ともいうべき個性豊かなケンミンからお祝いメッセージを。青森の“爆笑問題ゆかりの地!?”のケンミンから届いた温かい言葉をはじめ、山形、群馬、沖縄、さらに大阪からは“キツ~いメッセージ”も!? その言葉に田中は「ケンミンSHOWの洗礼を受けました(笑)」と気を引き締める。

ラーメンが大好物の田中のために、こだわりの豚骨スープでラーメンファンを魅了する「福岡ラーメン」を調査。福岡市の長浜エリアでは「ベタナマ」という謎の言葉でラーメンを注文するのが定番らしい!? 豚骨スープ発祥の地・久留米市では「カリカリ」が定番トッピング!? 北九州市のラーメンはスープがまるでポタージュ!? そんな福岡ケンミンしか知らない奥深い福岡ラーメン事情を伝え、福岡出身の陣内孝則と山内惠介もラーメン愛を熱弁。さらに、豚骨スープのイメージを覆す衝撃の絶品ラーメンも登場。田中をはじめ、試食したケンミンスター全員が大絶賛する。

MCに就任したからには誰よりも県に詳しくあってほしい、そんな田中への期待から、過去13年間に紹介した2600以上のネタから東京育ちの田中に知っていてほしい“鉄板ネタ”をクイズ形式で出題。「青森県の津軽地方では、スーパーの鮮魚売り場で“あの衝撃の魚”を普通に売っている!?」「北海ドーミンは、出かけるとき“ある事”を異常に心配する!?」など驚きのネタがズラリ。田中は何問答えられるのか?

今回のテーマは「大阪人と焼きそば定食」。今年2月の放送で「大阪人はお好み焼きと白いご飯を一緒に食べる『お好み焼き定食』が大好き」という衝撃のうわさを伝えたが、放送後に大阪フミンから「お好み焼き定食より、焼きそば定食のほうがよく食べる」との声が。このうわさを確かめるため、もう一度大阪で徹底調査。大阪出身のケンドーコバヤシ、小池徹平も衝撃の事実を打ち明け、他ケンミンのゲストたちをア然とさせる。

爆笑問題・田中裕二を新MCに迎えた『秘密のケンミンSHOW 極』は読売テレビ・日本テレビ系にて今夜4月9日より毎週木曜21時放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ