二宮和也、ゲームは最長12時間との告白に陣内智則らア然「嵐にそんな自由時間があるんですか?」

※画像は、『ニノさん』公式サイトのスクリーンショット

 

4月5日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)では「お友達お見合いバラエティー」として、MCの二宮和也が数々の「お友達候補」とトークを繰り広げ、最後の人物にだけ異様な食いつきを見せ、出演者一同唖然とする場面があった。

二宮「ゲームは12時間やるときもあるからね」

番組序盤「仲介人」として出演していた陣内智則から「人生豊じゃないでしょ?ニノは」といきなり振られ、二宮は思わず「いや、満足してますよ」と返す。そしてさらに「どれくらいいるの?お友達」と聞かれると「携帯に登録されてるのは2,000人です」とボケたあと「50~60人位ですね」と言い直し「ちょっと少ないな」と一同を唖然とさせた。

そして数々のお友達候補が登場し、二宮自身はややローテンションながらも何人か「お友達」が成立。ところが、最後の候補である「あっき~さん」が登場すると二宮の表情が一変。ニヤニヤしながらすぐに「お友達になります」と即答し、「早い早い!お見合い企画が成立しなくなっちゃう」と皆から一斉にツッコまれる。実は彼、スマホ用ゲーム「パズドラ(『パズル&ドラゴンズ』)」の日本チャンピオンで、二宮もそのゲームの大ファンだったのだ。

二宮は先日のパズドラ大会に参加していたそうだが、あっき~さんが「(二宮が)やってるの見てて、マジで上級者だなと思ってビックリしました。すごく上手かったです。歓声もメッチャ上がってて」とホメると二宮は「嬉しいな、マジで嬉しい」と満面の笑みを浮かべる。さらに「ゲームは12時間やるときもあるからね」と二宮が語ると一同唖然。「にそんな自由時間があるんですか?いつ寝てるんですか」という疑問が上がると二宮は「ほとんど寝てないよ。忙しい時はゲームする時間削って寝てるんだから」と妙な不満を漏らす。

そして、実際あっき~さんがパズドラをプレイするとその神業ぶりに「ナイスコンボ!完璧!落としも決まって、あぁ~楽しい!」と掛け声を出し二宮も豹変。そんな様子を見た陣内は思わず「ちょっとニノ、怖なってきた」と引いていた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ