鍵をしまっておくやつ? Ringの「Doorbox」はカメラなし、センサーなしみたい

ring_doorbox.0
Image: Zatz Not Funny

宅配ボックス用?

Amazon(アマゾン)傘下でスマートドアベル(インターホン)を販売するRing(リング)は、カメラもセンサーもない新製品「Doorbox」を用意しているかもしれません。

Zatz Not Funnyが投稿した、今回の画像。Ringのドアベルといえば本体前部に搭載されたセンサーで人の来訪を検知し、カメラで撮影することができるのですが、Doorboxにはカメラもモーションセンサーも見当たりません。

謎多きDoorboxですが、Zatz Not Funnyはこれを「物理的なキーを内部に保管しておくデバイスではないか」と予測しています。例えばAirbnbなどでカギの受け渡しをするために、リモートで操作可能なこのボックスを利用する、ということですね。この方式なら、ドアのカギを交換する必要もありません。

そういえば、私が子供の頃は親が外出している際に、カギを玄関周りに隠して子供にその場所を教えておく、なんて光景もよく見られました。しかし物理的なカギを屋外に置くことは、危険極まりありません。そんな時、リモートで開け閉めできるキーボックスがあれば、親御さんも安心でしょう。

現時点では、Doorboxがいつ、どのような価格で投入されるのかはわかっていません。どうやらシンプルな製品のようですから、安価に投入されることを期待したいものです。

Source: Zatz Not Funny via The Verge

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ